
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あさちゃんがお年玉で買いました。

あさちゃんはおこづかい帳やスケジュール帳をつけています。
まだ小学2年で、毎日の自分の予定を見ています。

おこづかい帳は、ちまちまと小銭をためようとずっと家計簿をつけている
ママの真似をしての事だったけど、小銭を数えるのも随分早くなりました。

今年もそれなりにお年玉が集まったので、
1,000円だけあさちゃんに渡して
それ以外はあさちゃん口座へ貯金をしました。
(ママは使ってませんよ)

毎月100円のおこづかいとお年玉で生計を立てているあさちゃん。
お金も数えられるようになったので、お出かけの際には
お財布を持参することも多くなりました。
でも、ママに払わせることも多いけど。
まだ子供なんで、お金が減る事がそーとー嫌なんだって。
まあ、そうだろうね。

さて、そのお年玉などではなくんにキャリーバックを買ってあげました。
それがこれ。

ちょっと安くなっていて3,800円。
あさちゃんからすると結構なお買い物。

これ↓(うっかり、お年玉と2回も書いてしまった)
はなバック

はなくんがキャリーバックに入らない事で
親子喧嘩、夫婦喧嘩にも発展し、
このキャリーバックは我が家に嵐を巻き起こしてしまいました。
すごかったわ。


この水玉がかわいいでしょう。
でも、はなくんは大迷惑らしくそーーーーーーーーーーとーーーーーーーーーーー嫌がってます。
でも数日たってだいぶ入ってくれるようにはなりましたが・・・。

機嫌が悪いので画像はなしです。

今年の家族みんなの願いは、
『みんながお出かけをしようとするとはなくんが
このキャリーバックに入って待っている』
というもの。


憧れるわ!  川 ̄ι ̄川フフフ


10:46 | お買いもの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どどーーーんと600枚!

また、かれこれ更新を怠っておりました。
はなくんを含めみんな元気にしておりますよ♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v

あさちゃんの学校でも今日からインフルエンザのための学級閉鎖がでていて
ママは内心ドキドキしています。

あさちゃんのクラスは無事でいてくれぇ~
あさちゃんが熱をだせばかわいそうだし、
元気なら元気で1週間も家でうろうろされてはたまらんし・・・。

毎日祈るような気持ち (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

それにしてもインフルエンザはこわいですね。
あさちゃんの学校の近くの学校では結構前から学級閉鎖がでていたのですが、
あさちゃんの学校とその隣の学校はなんとか無事でした。
お休みの子もほとんどいなかったのに、土曜日の文化祭で一度に1クラス10人も欠席。
やばい、やばい、と子供も親もみんなマスクで文化祭に参加していたら
今日になって学級閉鎖が決定。
なぜか、隣の学校も今日から学級閉鎖。
たぶん、文化祭でみんなに広まり、学級閉鎖は増えると思われます。
こわいわ~

ママ 「はなくん、こわいよね」 (←はなくんに話しかけてみた)
はなくん「ZZZZZZ」 冬眠中


ながいインフルエンザの話はこれくらいにしますが、
みなさん気をつけてくださいね。

さてさて、はなくんのトイレシーツが少なくなったので、ママが自分のものを買うために
貯めていた楽天のポイントをはなくんのために使ってあげました。

今回もどどーんと600枚。
う~ん、収納が一挙にせまくなったわ。

うちのちわわがどこにいるのかわかるかしら??
もしや一体化してる???


ペットシーツ


11:49 | お買いもの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チワワの心霊写真!?

みなさま。
長ーく更新を休んでしまったやる気ゼロのママを許してちょ。
なんだかね、なーんもしたくないような日が続いていたりしてね・・。
なぜなのかしら・・・。
┌┤´д`├┐ダル~
 

さてさて
はなくんのフードがなくなってきたので注文しました。
いつものように3袋です。
今回は、サンプル品とかなり大きいシューズのおもちゃ、
写ってないけどトイプードルのフィギア(そーとー小さい)ももらいました。
*フィギアも一緒に並べてたけど、小さすぎて切れてました。
すまぬ・・。


んでは、
突然だけど、チワワの首なし心霊写真をどうぞ・・。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 


おかいもの


限りなくカーテンと一体化しているチワワ。
*あんまりにも怖いので、ママに顔を書かれております。

怖いよね~
ホラーだよね~
m(- -m)~呪~(m- -)m

これを見た多くのみなさんが、恐怖におびえている頃
薄目で「ちらっ」とこちらを見たチワワのはなさんがおりました・・・。



あーしんど


あ~なんだろう。
この態度は!!
(ー'`ー;)ムムッ

15:39 | お買いもの | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

この兄弟って・・・。

この前、ペットシーツがなくなってきたので、楽天でまたもや注文。
毎回悩むんだよね~
前のペットシーツはあんまりにも薄すぎる上に、吸収も悪い。
なので、また探して探してこれを買いました。




ペットシーツ600




それにしても、1枚も試す事もなく一挙に600枚を買う
ママの性格をみなさんはどう思う??
     (; ̄ー ̄)...ン?


お気づきかしら、うちのさみしがりやなチワワは、
カーテンと一体化しておりますのよ♪
マジでよく見ないとわかんないよね~ 
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-   




さらに、このペットシートを喜んだ幼児1名。
っていうか、このペットシーツが入っていた段ボールを喜んだ幼児1名。


ペットシーツの箱



今後もこの兄弟をよろぴく σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ



11:42 | お買いもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あなたのためにママは・・・

今月はチワワのはなくん費用が結構かかってます。
いらない時にはいらないんだけど、いる時には重なってします。
はい、
そんなもんです。

金曜日に年に1度の注射にいって 8,400円。
これは必要な事なのでしょうがない。

1週間ほど前には、チワワのはなくんの大好きなフードを楽天で買ったのですが、
そのお値段が 1kg=1,243 で3袋買って 3,729円。
これも楽天をかなりうろうろして安いのを見つけました。

んで
話が戻って?
注射に行った時に 「サンプルはご自由にどうぞ」 と主婦の私の大好きな言葉
「サンプル」 「ご自由に=ただ」
があったので遠慮なくいただきました。

    アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━


はなのごはん



画面上の大きなフードは楽天で買ったもの。
下の方の小さな袋に入っているのが、貰ったサンプル。

そーとーうれしい事に、今使っているフードと同じフードのサンプルがあったので
幸せ気分であるだけいただいてしまいました・・・。


家に帰ってあさちゃんがうれしそうに、これでお店やさんごっこをしていたのですが、
「小さいごはんは全部で10個ありますよ~」
と言っているのを聞いて、
「あっ。10個はもらいすぎ!?」
と恥ずかしくなってしまいました。

この私、確実におばさん化しております・・・・。
ヤバイ      ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そんなこんなで、かなり複雑な気持ちでいるママの様子を
見たちわわのはなくんは・・

ふつうだけど・・。


「いいんだよ、はなくん。 ママはいつも10歳は若く見られてるから・・・(byママ)
 ↑ マジで実話です・・・。   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  」

 ママを見たことないからなんとも言えネーな! って思ったらポチプリーズ 
11:24 | お買いもの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お買い上げです!

今日お届けものがきました。
ママのストレスを発散したのか!というほど大きな段ボールで・・。


じゃ~ん。
まあまあ買ったので見てやって!!



お買い上げ


買ったもの
1.はなくんのトイレシーツ 400枚
2・はなくんのおやつの”初”「ボーロ」
3.はなくんお気に入りのフード3袋
4.NEW たまごちゃん 1つ
5・フードのサンプル 1つ


楽天の2つのお店で別の日にかったのに、同時に届いたというすばらしさ!
うんうん。
これならいつもの運送会社のおっさんも楽だろうよ。

ママって結構こういう買い方が大好き。
トイレシーツはこんな感じに山のようにストックがあると幸せを感じるタイプなのだよ。



その証拠!?にきのうは、近所のドラッグストアのOPENでティッシュが安かったので
あさちゃんやら実家の家族やら連れていき、まとめてこんなにまとめ買い。


ティッシュたち


う~ん。
最高!!
これぞ、主婦の鏡☆★


んで、
新しいNEWたまごちゃんを投げてみると、うとうとしていたはなくん
一応機敏に走ってベットから出てきてくれたんだけど・・・。


おかいあげ1


なんでか、おトイレでにおいをかいでいる模様。
なんでだろうね・・・。


こういう豪快なタイプの女嫌いではないよ・・・
     っていう方は ポチ ↓  (* ̄0 ̄)/ ヨロシク!

22:01 | お買いもの | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんのご飯♪

はなくんのごはんがなくなってきたので楽天で注文してみました。
実ははなくんのご飯をいろいろ試しております。
もうパピーちゃんじゃないしね。
なんせ、意外と食が細くてあんまりがっついて食べてくれないので・・・・・。


今回は、「ユーカヌバのチワワ専用」のドックフードにしてみました。
レビューをみるとなかなか評判もよかったし、なんせはなくんは「ちわわ」だし。



サンきゅ♪



今回このお店で、ドックフードとグリニーズと消臭スプレーを頼んだのですが、
ママが気にいったのはいろんなサンプルをもちろん無料で注文可能。

このサンプルには、今回頼んだフードのサンプル3袋入ってました。
その他にも2種類のフードとティーティースティックというおやつも。

いやいや、ありがたいね♪
んで、新しく食べ始めた「チワワ専用」、お口にあったのか
はなくんにしては結構よく食べてくれてます。
いつも残していたのに、残さない日もあります。
えがった、えがった。

ちなみに、今回、はなくんが買ったお店はあんねんというお店で~す。


はなくん、今日は ちょう美白~って思ったらポチちょうだい♪
     (*≧m≦*)プププw     
21:47 | お買いもの | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
