
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さみしがりやな・・・・

きのう、はなくんのフィラリアのお薬をもらうために久々に病院へ行ってきました。
体調もいいので、ほとんど病院へ行かないはなくんは
なんていい子なのでしょう♪

血液検査で涙を流したはなくん。
先生と助手さんに抑えられ、横目でママをちらちらみていましたよ。
不思議だね~
その鳴き声、その涙。
あさちゃんにそっくりではないか!!
もしや、この毛のないチワワを産んだのは私???

さてさて、
検査も問題なくお薬をもらったのですが、このところ、はなくんが
うん●をおトイレでない所に毎日のようにするようになったので
相談してみました。
しかも、うん●をした後は、お腹を出してクネクネしてるし・・・・。
 (その姿はかわいくてたまらんのだけど)

ママもこれは、「何かを訴えている!」とおもっていたのですが、
案の定、さみしさを訴えているのでは!という事になりました。

4月から我が家の生活は大きく変わりました。

その1 あさちゃんが小学生になり帰宅が遅くなった。
その2 パパの課の異動で帰宅が遅くなった上に休日出勤が多くなった

上記の事からはなくんは、そーとーさみしいらしい。
ちなみに、ママの生活は相変わらずなのですが・・・・

だよね~
そうだよね~

ママだって、パパの帰りが遅いことでは疲れているもんね。
休みもないしね~
あさちゃんも新しい生活に慣れるために頑張ってるしね~

マジではなくんを産んだのはママなのでは!?
人間と同じだよ~
ママとあさちゃんと3人でしばらくは我慢しようね!!



ママが産んだかもしれない、「花山 花男」



フィラリア

12:47 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ続く つくしネタ

この前の休日。

このところ、パパの仕事があまりにも忙しく
休みもない状態でつまらないので
いとこ達に誘われてお出かけしてきました。


どこにいったでしょうか?

はい、そうです。
つくし採りです!!

はい、そうなのです。
まだつくしブームは続いておりましたよ・・・・・。



一応その時の写真はこれ ↓


つくし採り




これを見る限り、つくし採りとは一切関係ありませんが、
間違いなくつくし採りへ行ってきました。

実は、この近くに半端なくつくしがあるところがあって(秘密の場所)
そこでいっぱい採って終わってダラダラ散歩しているのであります。

この時のメンバーは、写真に写っていない いとこその3とじいちゃん&ばあちゃん。


ママの両親、特にばあちゃんはつくし採りが大好きで
さらには
つくしの袴をとる作業も苦にならないというすごい人間。
 こんな人聞いたことある???

しかし、この日
そーとーびっくりするほど採ったのでさすがに近所に配ってました・・・。
だから、採りすぎだっていったのに・・・・・
 何回言っても聞かないのだよ・・・


ということは、
あさちゃんとママのつくし採りは、ばあちゃんからの遺伝!?

   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


12:23 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんな「はな」が来たぞぉ~

今日もいつものコースをお散歩中。
ところで
この最近、はなくんのお散歩よりも 『この方』 に出会うために出かけている
あさちゃん&ママ。


さあさあ登場してもらいましょう!!

  はい。 どうぞ♪♪

つくしですよ



ママは皮をむくのが嫌いだけど、つくしを探すのが大好き。
あさちゃんは、皮をむくわけでもないのでどんなに小さいつくしの赤ちゃんでも
取ろうとするんだよね・・・・。
つくし取りにはまってます。

ついでに、パパはつくしの卵とじが好き。
この人はただ食べるだけのおっさん・・・。(たまには皮をむけよ)


んで
このチワワもパパと同じでつくしを食べている。

しかも、 生(なま)で・・・・・うまいのかぁ????


 花山花男 つくしを食べるの図 ↓!

 (すっかり、名前が変わってしまっている 本名=はな)


はながきたぞ



周りのつくし達から
 「やつが来たぞ」
 「花山花男が来たぞ」
 「みんな隠れろ~」
っていわれてそうだよね・・・・・。


15:56 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪

お天気のいい日のお散歩は最高!!ってことで、今日もお散歩です♪


実は、お散歩コースをかえました。 ←どーでもいい話だけど

今までの所は、野良犬ちゃんか飼っているわんちゃんかよくわからないのですが、
とにかく UNKO が多くて多くて・・・
みんな持って帰ってないの?
どうなったんの???


はなくんに、悪い病気が移ってもいけないし、とにかく汚いので、ちょっと遠くなるけど、
変更いたしました!!


といっても、田舎道に大差はございません・・・。


お散歩にはもちろんスピード狂のあさちゃんも一緒。
で、
こんな感じに自転車に乗ってついてくるのですが、最近飛ばす飛ばす!!

「 ひゃっほー わ~い!! 」  ってな感じで以前とは明らかに別人。
 以前の泣き虫あさちゃんを覚えてらっしゃるかしら???


*これは、くんくんしているはなくんを待っているあさちゃんの図 
進む方向しかみておりません。
もう飛ばすつもりですよ。

  
お散歩



んで、これまでよりも距離が長くなり、とっても走りやすい1本道を気に入ったはなくんは
ちょっと男っぽくなって・・・・




お散歩1



でも 
裸族。
なぜに、裸族。

それは、お洋服を着ると体にいっぱい泥棒草がついてしまうので・・
その様子は結構笑えるんだけど・・・ネ。

13:47 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなだるま

土曜日にはなくんを置いて
パパ&ママ&あさちゃん&じいちゃん&ばあちゃん(ママの)で
雪山に遊びにいってきました。


先週も行ったんだけど、今週は一段と雪も降ったのでまた行ってきたよ。
我が家から車で30分ちょっとでこんな雪山に到着。

うちのあたりでは滅多に雪は降らないけど、こんな近くにこんな雪山が
あると気分は北海道に来た気分よ♪(かなり安上がりな発想)

そ<br />り

 ↑ソリで滑るために何度も山を登る親子


はなくんは、もちろん冬眠状態なのですが、
みんなでお土産を作って、マジでもって帰りました。

はなだるま


「はなだるま」と「ハナ」分かるかな?

ちなみに
この「はなだるま」玄関におります。
みたい人はあと数時間以内にこないとなくなりますよぉ~

19:54 | お出かけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初登場 ”キング”と・・・。

まだお正月の話が続くんだけど・・・

ママの実家にはちょっと不細工なネコ キング♂ がおります。
このキングは近所の猫がママの実家で赤ちゃんを産んで、
兄弟はみんないろんな人に貰われていったのに、
不細工が災いしてかこのキングのみ残ってしまったのです。

でもね、とっても人なつっこくて性格もいいのです♪
子供達に過剰にいじられてもされるがまま。
キングが引っ掻いたとか噛みついたとかって言う話は一切聞いた事もないし。

そんな理由で実家の猫ちゃんになったキング。
ある意味彼はとってもついていたかも。
ママのおかあさんは、大の猫好きなので、いつも愛情いっぱいで
すくすくと、ぶたぶたと成長しております。
そーとーずっしり重いし。


さて
ちわわのはなくんはこのキングが大好きなようで、
いつも友好的に近寄っていくのですが、
あまりのしつこさにキングはうんざりな様子で、近頃は露骨に痛がられてます。

でもまあ、お正月なので・・・
ってことで記念撮影。

キングと

はなくんを抱っこしているのは、ママのお姉ちゃんの子ども。
あさちゃんと同じ様にママのお姉ちゃんの子どもの頃の着物を着ています。
重そうなキングを抱っこしているのは、ママのお母さん。


たまーに、こういう2ショットが撮れたらまたご紹介します♪

この最近、このイチゴのお洋服ばかりきている 
      おかまなはな君に ↓ ポチっとな♪
13:00 | お出かけ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネイルサロンにて・・・。

はなくんは冬眠しておりますが、ママは若干活動しておりますので
このブログ不定期で気まぐれながら更新しております。

なので
時々は遊びに来てね♪


さてさて
ちょっと前にはなくん、ネイルサロンへ行ってまいりました。
ママだっていった事のないネイルサロンへ時々いっておりますよ。

お値段も525円。
さらにスタンプカードに1つハンコがもらえて、10個たまったら1回無料。
という恐ろしいほど激安ネイルサロンでございます。


ネイルサロンにて


お出かけなので、今1番のお気に入りのお洋服です♪
写真がはっきりしないのが残念・・・。



んで
このところ、冬眠ばかりしていて家族のみんなに少し忘れられがちな
はなくん。


最近、みんなに 「はなくん」 ではなく

「よしよし、ちわわ♪」 とか

「うちのちわわはどこ行ったん?」 


などとものすごく ダイレクトな呼び方 をされています。


その上、
あさちゃんははなくんと遊ぶよりもDSのゲームのチワワのはなくんを
可愛がっていて、そのゲームのはなくんと大会なんかにもでで
かなり密度が濃くなってます。


そうなると、マジで冬眠している場合ではなくなったようで・・・
こんな感じで時々お涙ちょうだいの自己主張>>


しくしく


誰かかわいそうな ちわわに ポチプリーズ♪ 
16:58 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
