
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あさちゃんのお誕生会

実は今日、先月めでたく5才になったあさちゃんのお誕生日会がありました。
ちょっと遅くなりましたが、両方のじいちゃん&ばあちゃん、ママのお姉さん家族など、
総勢13名が集まりました。


あっ   違った・・・・・・・・


13名+1チワワが集まりました。


お誕生会




はなくんは、手ぶらでしかも裸族

1番にきて、張り切っていたのですが・・・




お誕生会の最初にしたクラッカーの音にびっくりたまげて、自らお家に入って
ずーーーーーーーーーーっとおとなしくしておりました。


何時間もこの様子でした。
お誕生会2



お誕生会は、プレゼントやあさちゃんの作ったくじ引き大会などがあり、
盛り上がって楽しかったです♪

はなくん、来年はプレゼント持ってきてね★


*ママの四十肩の右手はますます悪化し・・・・
この日記をかくのも大変になってきました。

悪霊退散・・・・悪霊退散・・・・・・・

↑あんまりにも不幸続きで壊れたママ

↓そんなママにポチちょうだい
23:26 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんとその家族達

はな君とその家族達の休日・・・その1


日曜日はとってもいいお天気だったので、

はな君とその家族達は、山や海へと車を走らせ、田舎の生活を満喫しました。

で、田舎者のチワワのはな君の 山での様子 はこれ↓


目の大きなチワワらしからぬ、ほそーーーーーーい目でハイチーズ♪

ドライブ



↓細い目が好きって思ったらポチくだされ↓
21:01 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あさちゃんのいない日中

幼稚園児のあさちゃんがいない日中・・・・
といっても週に2日はお昼までで帰ってくるんだけど・・・・


はなくんは本当に

ネコになってます♪


日中


当初、猫好きなママはネコを飼うか迷っていたのですが、これほどまでに
犬ちゃんが寝るものだとは思いませんでした・・・。

まだ8か月なので、きっとこんなもんだとおもうんだけど・・・

はなの、のーーーーーーんびりした性格もあるような・・ないような・・

はなくんってば、ごはんも待ってました♪ってな感じでがっつく感じもないし・・・
「これはおかしいよね」って先生に相談したら、これがはなのペースなんだって。

うちのパパもあさちゃんも筋金入りののんびりマイペース人間なので
はなくんもそうなのかな・・・・

11:25 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごろと・・・。

この最近の休日は隣のゴロと一緒によくいます。
っていうか、ゴロ達がよってくるんだよね・・・

*ゴロ達とは・・・隣に住む、パパじいちゃん&パパばあちゃん&パパひいばあちゃんの事


この間もゴロ達が遊びにきて、はなくんは押されっぱなし・・・・


ゴロははなくんが大好きでたまらんらしい。



はなの気持ち<ゴロの気持ち



その様子↓
56&87





んで、いつもこんな感じではなくんは男の子なのに、男の子のゴロさんに・・・・



はずかしめをうけているぅ!!



いくらピンクの洋服を着ていても、はなくんは男だよ!!!

56&87・・1




PS,いつもはゴロさんに乗っかられてヒコヒコされているはなくんです

はなくん、日頃の練習はどうした!!

12:36 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの時間・・・。

前回の不運なママへの多数のコメントありがとうございました・・。
もう涙でちゃったよ・・・
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ

もうこんなに不運なので、もうないでしょ!って思っていたら


またまたありました・・・・・・。


それは銀行での出来事でございます。

見知らぬおばちゃんに

「ズボンのジッパーあいてるよ」

ジッパーって・・・・

はい、全開でございました。

これにて、ママの不運は終わりでお願いします

il||li(つд-。)il||li



それでは気分を変えて、あさちゃんとはなくんの日常をどうぞ。

あさちゃんとはなくんはいつもこんな感じで毎日のおやつタイムを楽しんでおります。
これでもとっても気のあう2人です♪

それぞれのおやつタイム


うちのとっても広いウッドデッキではなくんは毎日自分が犬である事を忘れて
過ごしています・・・・。

その様子はまるでネコ

ネコチワワの昼下がり・・証拠写真↓

ウッドデッキで


20:45 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不運なはな君ママ・・・・

このところ かなり不運な はなくんママです。

その1.包丁でざっくり手を切った。(かなりざっくり・・・)
その2.あさちゃんの風邪をもらって今、声がでない。
その3.四捨五入して30歳なのに右肩が上がらず・・・四十肩と診断される。
その4.モラタメなどの懸賞に全くあたらない。
その5.せっかくきれいにした花壇のお花達が雨でたおれてる・・。

以上です。


こんな落ち込んだときには・・・・・


この方に登場していただきましょう!!


↓この方


びろーん


ちょっと前の写真ですが、毎日毎晩彼はこんな感じで全裸になり、

         パパを誘惑しております・・・・。


この罠にはまったパパは毎日毎晩こういいます。


「なんで、こんなんやと思う?はにゃ(はな)~かわいいのォ・・・・」



             なんとォ・・・・・


チワワのはなくんに夫を奪われたはな君ママ!!←不運な人Σ( ̄ロ ̄lll)



16:03 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お気に入りの場所・・・・

「はなくん、どこですか?」


あれ?




最近はな君がいない???って思ったらいつもここ↓

あれ?1


はなくんが壊したファスナーから入っていつもぐっすり・・・ZZZZZ
ニトリでかったこのクッション気に入ってたのにぃ・・・



で、起こすとこんな感じで いつも耳がめくれてる

あれ?3
16:06 | はな君の日常 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

公園へ・・・

この間、あさちゃんとそのいとこ達とみんなで、公園へお花見へ行きました。
海に近い公園なのでちと寒い・・・・


みんな、寒い寒いといながらお弁当食べたりしていたけど、はなくんは

VIP扱いなので、一番暖かい所におりました。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ↓


ママのお洋服の中で~す♪

公園で

でも、なんだか切ない・・・・

最近、夜な夜な交○の、まねごと!?をしてちょっとお兄さんなってきたはな君です。

(*/∇\*) キャ
20:39 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青ずきんちゃんです♪

なんのコメントも必要ござーません。


うちの青ずきんちゃん(あさちゃん命名)

をごらんあれ!





青ずきんちゃん




もっと青ずきんちゃんを見たい人は、

もう1枚どうぞ・・・



青ずきんちゃん2


23:39 | はな君の日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

読み聞かせ・・・♪

あさちゃんは幼稚園の先生のマネが大好きなので・・・


今日は、  幼稚園児のはなくん!?に  読み聞かせ をしています。


ねえねえ、はなくん。
あさちゃん先生が一生懸命に読んでくれているのにそんな顔はないんでないかい!?



↓そんな顔


読み聞かせ


「おいら、チワワだし、興味ないんだよね・・・」

21:19 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめての海!

きのうは、とってもお天気がよかったので、みんなでへいきました。

もちろん、はなくんにとっては初めての海!

はな君との海にテンション上がりまくりの お誕生日がきて5才のあさちゃん。
気持も今まで以上にお姉ちゃん気分なので、


あさちゃん「はなくん!あっちまで走るよ!よーい!どん!!!」




でも、はなくんは、においをかぐのが忙しいので、なかなか進めません。

海



こんな二人のやり取りがしばらく続いて、やっとはなくん、本格的にダッシュ!!
思いっきり走るはなくん、初めて見たかも。

海3



やっぱり海にきたら、裸足でお水にさわってみないと・・・という事で
無理やりあさちゃんに足をつけられたはなくん。

っていうか、もともと裸足なんだよね ( ̄▼ ̄)ニヤッ

はなくん「おーーーーーーーーーーーつめてぇ」

海1


14:01 | お出かけ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初対面の時・・・・

とうとう!?この日がやってきました。


それは・・・・隣のゴロさんとの初対面


とにかく、ビーグルのゴロさんは、じっとしていないので、なかなか写真が撮れません・・・。
ゴロさんとは対象的に全く動かないで石状態のはな君。

56と


それでも、ゴロさんははなくんが気になってしょうがない・・・。

逃げるはなくん←8月生まれのお兄ちゃん

追いかけるゴロさん←12月生まれの弟



56と2



あんまりにもゴロくんが追いかけまわすので、はなくんは一番安全なパパの所へ。
パパの腕の隙間から

まさに

家政婦は見た!!

状態でこっそりゴロくんを観察しておりました・・・。

56と3
18:50 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家の番犬

これまたちょっと前の写真。

うちのかっこいい番犬を見ておくんなさい!!


庭で3


うちの玄関に初めて降り立ちました。
うちの玄関にはこんな白い石がいっぱいあるのですが、さすがにこんなに大きい
石はたべませんでした・・・。

でもね、歩き方が微妙だったわ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

12:56 | はな君の日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お庭で

これもちょっと前の写真・・・。

だいぶ暖かくなってきてので、あさちゃんとママとでお庭で遊びました。
いつも窓越しで見ていただけのはなくんは大喜び!!


まずはママが大事にしているプランターの家庭菜園の様子をチェック!
このブロッコリーとってもおいしいです♪
はなくんもくんくんにおいをかいでいます。


庭で1


さらには、おはなさんをチェック!!
犬もおはなが好きなんだね~って思っていたのに・・・・


はなくん・・・・・・・・はなたべてます(まさにともぐい!?)


これは花を食べている写真

花を見ている写真


庭で2



ついでに、石もずっと食べてました。
この日の夜のはな君のうんこは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんこ石?石うんこ(←いいネーミングないかしら・・・ )

でした。(|||_|||)ガビーン
18:37 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごろ~ん・・。

これもちょっと前のはな君。

なんだかこの写真、はな君ママお気に入りの1枚。

ゴローン


この日はとっても暖かかったのでチワワのはなくんはとってもリラックス♪
体いっぱいに日光を浴びて光合成していますよ★★




21:40 | はな君の日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
