
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏を満喫中♪

いつも、このはなくんの日記を応援してくださってありがとうございます。
   "(/へ\*)")) うれしいでござんす

みなさんのやさしいお言葉でママは復活いたしました。
家庭内でぐれるのも、まあまあ体力がいるので四十肩のママにはここらが限界かな・・・
ってとこで終了いたしました。




ところで、今日のうちの子たちはこんな感じ↓




いえーい




ウッドデッキで、かなりまったりとした時間を過ごしています…。



あさちゃんとはなくんはいい関係だね♪って思ったらぽちちょうだい!
22:31 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんのはげまし・・・

このところ、まあまあ好調な感じ(自分では)日記のUPをしていたママですが・・・。



パパのこの言葉で一瞬でやる気をなくしました。
(日記のUPばかりでなく、家事一切すべてのやる気です。)

このひどい、一言を聞いてくだされ・・・・。








パパ 「 最近、はな君のブログあんまりおもしろくないよ。」








ママ 「 はい? 今、なんておっしゃいました?」

   \(*`∧´)/ ムッキー!!   



パパに絶交宣言をし、家庭内でぐれまくっていた四十肩のママですが、
やさしいはなくんのこの姿で若干元気になりました。





げんきだせ




なんて、かわいいのはなくん。
いい子だね~よしよし・・・・・。
それに比べて、パパは・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





すると、はなくんも調子に乗ってきてしばらくこのお耳でいてくれました。
せっかくなので、後ろからの感じもどうぞ。


げんきだせ1





「ママ、頑張って!!応援してるよ」って思ったらぽちちょうだい♪
19:28 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3つの名前を持つちわわ

うちの はな の名前のこと。




本名・・・・・・・さくらい はな 
(本当は さくらい ではありませんが、ママの希望で さくらい にしときます)




本人もそう言ってます 


おれはな




が、最近、ママは   「はなやま はなお」 となぜか呼んでいるし・・・・

ママにもなんで「はなやま はなお」なのかは分かりません。
でも、結構言いやすいんだよね。   


あさちゃんは、 「ばぶちゃん」 と呼んでいます。

(あさちゃんにも、なんで「ばぶちゃん」なのかは不明らしいです)





もう1回本人に聞いてみます。
君のお名前は?


おれはな1




あんまりにもしつこく聞いたので、下からニョキっとでてきましたけど・・・・・


     ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!




おれはな3



君は間違いなくはなくんだよ!って思ったらぽちちょうだい♪
22:21 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かじかじ・・・・・・

はなくんはお気に入りのおもちゃを かじかじ する時いつもこんな感じ




持ってるよ1



しっかりおもちゃを持ってます♪


はなくんの手の毛の色はまだらだけど、 細くて長くて綺麗 なので(親ばか)、
すっごく上品なちわわに見えるんですけど・・・。

(*´ー`*)ウットリ



もちろんかじり始めてもこんな感じに、きれいな手を添えてお上品にかじかじ・・・。


「うちのちわわのはな君は、お上品ざます♪」
(スネオのママ口調でおねがいします。) 



持ってるよ



はなくん、将来は手タレだね!って思ったらぽちちょうだい♪
12:27 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

看病するはなくん

先週、あさちゃんはお熱がでてちょっぴりダウン・・・。
この最近は、37度くらいの熱でもかなり病人になりきるあさちゃん。
今回もその気になってます。


重病人のあさちゃんの看病をこの方が引き受けてくれました。


看病中



あさちゃんのそばに寄り添って一緒に寝ていたチワワのはなくん。   



ママはとっても助かりました。
ありがとう   ☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 



はなくん、ご苦労さま!って思ったらぽちちょうだい♪
14:39 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々のくせもの!?

久々に、はなくんの前に くせもの が現れました。

はなくんはまだ冷静・・・・。

なんかきたよ2



実は、これパパとママがゲームセンターで必至こいてとったリラクマの動くぬいぐるみ。
とってもかわいいので、あさちゃんがそーとーほしがって、やっととれたあさちゃんの宝物。


久々の  くせもの  お客様に・・・・・


いつも裸族で少々変態気味のちわわのはなくんのとった行動







なんかきたよ1



どんなに、はなくんがにおってもリラクマ達は無表情でとってもスローリーに進んでいるので、
はなくんは、どうやら怖くなったらしい。




となると、はな君は ・・・・・・・・・・・・・




撤収 (てっしゅう) 





元の場所に戻って、ママにそーとー訴えてんだよね


なんかきたよ



結構意気地のないはな君にぽちちょうだい ε-(´・`) フー 
10:18 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴールにいるはなくん。

5才のあさちゃんは、本当にいろんな遊びを思い付きます♪


この最近は、はなくんもしっかりその遊びに取り入れられています・・。
(はなくんには迷惑かも・・・・)


これは一体何の遊びだろう   


(; ̄ー ̄)...ン?    (; ̄ー ̄)...ン?    (; ̄ー ̄)...ン?   (; ̄ー ̄)...ン? 


マグネットとはな



ガチャガチャで集めた”アンパンマンのマグネット”で何やらしております。

ゴールにはなくんがいるのですが・・・・

謎です。


なぞだ・・・・・って思ったらポチちょうだい♪
10:14 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんちゃってバスケット部員

はなくんの夏服をホームセンターのバーゲン品のなかから見つけました。


「メッシュ素材のバスケ部員のようなお洋服」


このお洋服を見た 隣にすむあさちゃんのひいばあちゃん(推定79歳)が・・・・




 「はな君のレースのお洋服はかわいいなぁ・・・・」 

  (ばあさん口調でお願いします)   だって。




それについて、はなくんよりコメントが届いております。



バスケの洋服とはな



その通りですよ、ひいばあさん。


こんなにもバスケット部員みたいなのにね♪




なんちゃって、バスケ部員のはなくんの様子は>>>    ∈(*´┏エ┓`*)∋






バスケの洋服とはな2




一番日当たりのいい所で、なんちゃってサーファーになるべく焼いておりました。



はなくん、そろそろ日焼け止め塗ったら!?って思ったらポチちょうだい♪
12:00 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなとシートベルト

うちのはなさんはある意味 警察に褒められる チワワです。


だってね、車に乗る時はこんな感じ ↓


シートベルトとはな





ちゃんとチャイルドシートに座ってます。
(あさちゃんがいる時は、あさちゃんの膝の上)


で、この前、車に荷物をいっぱいのせるので、一時的にチャイルドシートを外して、
家に置いていたら・・・・





シートベルトとはな2





やっぱり、ちゃんとチャイルドシートに座ってるんだけど・・・。



あっ、でも 裸体を見せた罪で警察に捕まるか・・・・( ̄Д)=3


マジでもうすぐ裸族のはなさん逮捕だよ!って思ったらポチちょうだい
22:10 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クローバーとはなくん

ママのご自慢の花壇の片隅に、あさちゃんの希望で

    クローバーを育てています。


まあ、庭にクローバーの種をまいて育てているのはうちくらいなのでは。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近になってやっとお花もさいてきました。




で、ママがお部屋から花壇をみていると そーとー大きなクローバーの はな があるんですけど・・・。




クローバーとはな







あっ 違った。 チワワのはなさんでした。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 


(まじでクローバーの花と同じ色なんですけど・・・)




クローバーとはな1



どんなに、はなくん♪って呼んでも顔を上げない、クローバーになったつもりのはなくんでした。



マジでクローバーじゃん!って思ったらポチちょうだい♪
21:50 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フィラリアのお薬とはなくん

ママは正直びっくりしました。
最近の犬のお薬はこんなにもおいしそうになってるのかと・・・



 たまげたよ♪ったら  たまげたよ♪    ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


       
食いしん坊のあさちゃんも、

「ママ、はなくんのお薬おいしそうだね♪」っていっておりました。


いつもはなくんの目の前であさちゃんがお菓子食べてるもんで・・・。
はなくんもこんな反応。



フィラリアとはな3




「これ、はなくんのだよ♪」って言ったら・・・・



フィラリアとはな




写真がボケるほどに近寄って、さらに鼻息荒いんですけど・・・。


先生が 「もしこのお薬を食べれなかったら言ってくださいね。」

って言ってたけど全くそんな心配はなし!です。   ヽ(● ´ ー ` ●)/


*ちなみに、うちは毎月1日がフィラリアのお薬の日です。



ママ、お薬忘れんなよ!って思ったらポチちょうだい♪
23:11 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなの寝姿・・・

パパが 「ちょっとこれってありえんよなぁ・・・・」 っていうので見てみると・・・・・


こんな格好で爆睡している チワワのはなくんの姿がありました。




       ありえん 寝姿 ↓ 






はなの寝姿




さらに  ズーーーーーーーーーーーーーム



はなの寝姿2



パパのあまりにもラフな格好はさておき、普通犬ってこんな感じでお腹見せて寝るもん
なのかしら・・・・。


はなくんの死んだふりにポチおくれ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
20:44 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

new お洋服♪

この前・・・・といっても5月にまたママがオークションでかわいいお洋服を買いました。
本当はあさちゃんの着れなくなったお洋服でつくりたいのですが・・・・・


ママは器用ではありません(生みの親に言われるくらいなので・・・。)


とってもかわいいハンドメイドのお洋服が安く購入できましたよ。


まずは1着目。


お洋服


はなくん、まあまあその気になってカメラを見てくれました。
ポイントは、首のかわいい色違いのボタンとすそのアップリケ♪

ちょっと、ちんち●のところがかぶさってしまうので、不器用ママがサイズをお直ししました。
縫い目は見せれません・・・。



さらに、もう1着。


「モデルのはなくん、お願いします。」

お洋服2



こちらもかわいいアップリケ付きです。
ちょっとフリフリがついていて女の子はなくんにぴったり!


若干、その気になっているはなくん、実は地元紙のペットコーナーでデビュー予定です。
(となりのゴロさんと  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


モデルのはなくん、決まってるよ!って思ったらポチちょうだい。
10:40 | お買いもの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなの証

そっくりな チワワのスムース ちゃんが何百匹いても うちのはなは絶対にわかります。
間違えようがないんだよね。


なんでだと思う??



それはね・・・・


こんなのがはなにはあるから  

はなのしるし



最初は、ホワイトだったはなの体ですが、どんどんクリーム(茶色)になってきたあげく、さらには
お腹の色はかなりまだらになってきました。

ちんち●のあたりは、かなり黒っぽいです。
しかも、お腹の毛がだいぶなくなってきました。(病気ではないらしいです。)


このはなの証、女子にもてるかしら??


きっと女子は はなのとりこになるよ・・って思ったらぽちおくれ
22:50 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おおごとしとりますけど・・・

以前も何回か書いたママのお気に入りだった お値段以上ニトリ♪ のクッション。
はなくんに奪われて、はなくんのベットのようになっておりました。
まあ、それは許しましょう・・・・・。


が・・・・・・・・この最近 いたずらが過ぎるはな君 


こんなことやらかしておりました!!


               こんなこと↓



くっしょんが・・・・




ひえ~ なんてこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


はなくん、おしりフリフリしながら 楽しくってしょうがないらしい。
もう手遅れなんですけど・・・・・・

あさちゃんと二人、呆然としてはなくんの様子に見入ってしまったママ。

だれもこのチワワをとめれない。

くっしょんが2



はなくん、ストレス解消したんじゃない?って思ったらポチおくれ
22:44 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなの好きな場所

写真を撮っておきながらなかなか更新しない グータラママ ですが・・・
そろそろ、ママの血液型ばれたかしら????

しばらくは頑張って更新します・・・
なので、しばらくは5月のネタ!?が続きます~ 


 ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~



では、早速 ネタどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この間、うちのパパが 「はよ 写真撮って♪」っていうので洗面所にいってみたら、
はなくん、こんな所にありました。


はなの好きな場所



ママでも 「 いや~ 」って思う パパの足毛の間で幸せそうな はな君。
君は世渡り上手!!だって、パパがそーとー喜んでたもん♪



パパってなんだか足きれいじゃん!って思ったあなたはポチちょうだい
09:20 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなのベット

はながうちにやってきた時に、あさちゃんから譲り受けた ベット。
これ、あさちゃんのお人形の ぽぽちゃん のベットでした。
はなくんは、このベットが大のお気に入りでいつもこの中にいたのですが・・・

ちんまい はなくんの様子はこちら ↓

1111.jpg


本当にかわいいね♪
この頃の体重は確か、800g
 

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はなくんもすくすく成長し、体重も 2キロ になりました。


となると


ベットがこんな感じになってきました。

はなのベット2


ベットがあんまりにも不憫なんですけど・・・・。

で、さらに、はなくんが無理にこのベットで寝ころんでみたり・・・
かじってみたりするもんで。

はなのベット


なんか変なもんがでてきちゃった。

さらば、ベットくん  (TωT)ノ~~~ バイバイ


はなくん、大きくなったな♪って思ったらポチおくれ
14:13 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
