
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑い時にはこれです・・。

毎日猛暑でうだってます・・・・。


こんな暑い夏には ずばり これでしょう
これでみんな涼しくなってね♪


おばけだぞ






~~~(m-_-)mウラメシヤァ  ~~~(m-_-)mウラメシヤァ  ~~~(m-_-)mウラメシヤァ


*いつものようにあさちゃんに抱かれてお昼寝中のチワワの
はなくんでした・・・・。



***毎日ママはがんばりました。(えっ毎日UP終了!?)***
        ヾ(・ε・。)ォィォィ


夏は”名物はなお化け・・・”だねって思ったらポチちょうだい♪
11:27 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おなじですけど・・・。

長い夏休みが始まってしまい、まだ前半だというのに、
もうすでにそーとー疲れている ママ で~す・・・・  ε=Σ( ̄ )ハァー


ママには、すでに金魚のフンの はなやまはなお(=はなくん) がいるというのに、
さらに、もう1匹金魚のフンが増えるんですけど・・・・。


それは、幼稚園児のあさちゃんです。
まあ、仕方ない・・・。


マジで、あさちゃんとはなくんが 同じ様な目で、いつもママを見ているんだよ。

で、この金魚のフン達を観察していて思うのですが、
あさちゃんとはなくん、最近 何かしらんよく似てきました。


何かしらんなので、何かはわかりません。



まあ、とりあえず、この写真をごらんあれ



おなじです



たまたまあさちゃんがぐっすりお昼寝をしてくれたのですが、
横で寝るはなくん、あさちゃんと同じ格好なんですけど。  
     
この金魚のフン達はこの状態で約3時間もお昼寝をしてくれました♪


   まだまだ、長い夏休みは続きまーーーーーーーーす
      щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




***ママの日課、今日もがんばりました♪***
  ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


何かしらん似てきたねぇって思ったらポチおくれやすぅ
21:50 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの夏



     この前の日曜日の我が家の光景






プール


*写真の字 わからなかったらご一報ください 
    ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ



***もう祈るしかないね・・・・***
    〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!   ママががんばれますように♪



今日は写真だけかい??って思ったらぽちおくれやすぅ
16:53 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんが2匹

         どっちが 本物のチワワのはなくんでしょうか?






はなが2匹



・・・・・誰にでもわかります。






このところ、自分でも ミラクルぅ って思いながら、
毎日ブログを更新しているママはやけくそになってます


  r( ̄_ ̄;)スマンスマン   r( ̄_ ̄;)スマンスマン



このニセはなくん!?は、実はポストカードです。
(誰にでもわかるって・・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)


この間、初トリミングぅ(エドはるみ風で)にいったお店から
こんなん送られてきたんですけど。
いい記念だね♪



***自分でもマジ怖い・・ブログUPが続いてるぅ****
         ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


ママのブログちょっと無理あるに1票って思ったらポチおくれ♪
12:43 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤ちゃんになった僕

きのうも、あさちゃんお母さんとはなくんとの美しい親子愛!?
を御披露しましたが・・・・・・



今日も あさちゃんお母さん と 赤ちゃんに戻ったチワワのはなくん をどうぞ。
 *はなくんは、来月1歳になります。




あかちゃんのぼく



今日のはなくんは、あさちゃんお母さんの大事なお人形のぽぽちゃんの
ミルクを飲んでいます飲まされています。



絶対に出ないミルクを、あさちゃんお母さんを信じて、
そーとー必死な顔で飲んでいるはなくんにご注目くだされ 
      ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・




****まだまだ続く ママのブログ更新!!****
      ヒゲヒゲダンス♪ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ ヒゲダンス♪


はなくん、あさちゃんお母さんに騙されてるよ・・って思ったらポチちょうだい♪
14:36 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お母さんと赤ちゃん

この最近、母性にめざめている あさちゃんお母さん。

こんな感じに 大事なあかちゃん を抱っこしてねんねさせています。

 
歌う子守歌は、いつも決まっています。


「ねーむれ。ねーむれ・・・・・(なんて歌だったかな?)」
↑この歌でないと この赤ちゃん はねんねしないそうです。



   美しい、母と子の姿をご覧ください






ねてます


はなくん、こんな抱っこでも嫌がることはなくねんねしています。
(この写真は薄目になってますが・・・ (≧m≦)ぷっ!)



***まじ、まじ いつまで毎日ブログUPが
              続くのか ママにもわかんな~い・・・***
       フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー



この姿、美しすぎる・・って思ったらぽちちょうだい♪
17:54 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お決まりの・・・

ママがはなくんへ買った いろんな物をものを紹介してきましたが、
送られてきたって事は、商品は 箱 に入ってきたというわけで・・・・・


となると、お決まりの あれ をしてもらいましょう。



みなさん、ご想像の通りの あれ↓






     「誰か、ひろってください。

             名前は、はなくんです」






最後の・・・・・





お気に入りのNEWベットも入れられて、

本格的に拾われるのを待っている図 ↓






最後の・・・1





***もうそろそろ限界かな・・・ってみんなに思われながら
ママの連続ブログUP続いてま~す*****

       ※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー 

まあ、これはお決まりだな・・って思ったらポチちょうだい♪
16:23 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続 ママが楽天ポイントで買ったもの・・・。

まだ、ママがちまちま貯めた楽天ポイント で買ったものがあります。



ママが前々から、目をつけていた はなくんのNEWベット♪
どちらかといえば、夏用です。



ひよこさん


なんちゅうの、めんこいはなくんに雰囲気ぴったり (○゚ε^○)v ィェィ♪



このベット、こんな事もできるんだぜ!!



ひよこさん2


うまく説明ができませんが、お布団がついてるというか、中にもぐることも可能。
クーラーが裸族のはなくんには、ちと肌寒い時にとってもグぅ~
(エドはるみ風←しつこい・・。)





さらに、この最近、まじで洋服を一切着ていない裸族のはな君が
ぶるっときたら、ここまで潜れちゃう!!

(みんな気づいてた?はなくんがこの夏ほとんど裸族ってこと?)




ひよこんさん1




y( ̄ー ̄)yピースピース   y( ̄ー ̄)yピースピース   y( ̄ー ̄)yピースピース


なんちゅうお助けアイテム! 
なんちゅう裸族の強い味方!



はなくんのベットを買ったのはこちらのかわいいお店です★




***ママのミラクル連続更新いつまで続く?****
      ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


これはマジ裸族の必需品って思ったらぽちおくれやすぅ
23:22 | お買いもの | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

勇敢なチワワ

このブログでも何回かあさちゃんが 熱 を出した話をしましたが、
また、あさちゃんが熱を出しました。

さっきまで、変な踊り(まじで変な創作ダンス)をしていたと思ったら、
もう39度も出ているんですけど。
子供って39度もあっても結構平気だからびっくり。


結局 軽い夏風邪のはじめらしく、お薬をもらって病院から帰ってきました。



その後のあさちゃんとはなくん。





看病



あさちゃんは、お薬もきいてかなり爆睡でした。

この写真ではスヤスヤ寝ているはなくんですが、
かなり寝像の悪いあさちゃんに何度もひどい目にあわされます。


それでも、何度もこの体制に戻って寝ていたはなくん。
君は、とっても勇敢なチワワだぞ!
(*^ー゚)b グッジョブ!!



***まじでミラクルぅ ママのブログが毎日続いてるぅ****
            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
  

はなくんは勇敢なチワワだね!って思ったらぽちちょうだい
↓大きくなってポチしやすいよ☆
23:26 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

売れない歌手?

ごめんけど、まだ 初トリミングぅ(エドはるみ風)は続いています・・。


なんせ、 初トリミングぅ だったので、トリミングしたらこんなバンダナくれることも
知りませんでした。
なので、ちょっとうれしかったママで~す♪
(ママは主婦の中の主婦なので、タダでくれるのなら何でもすき  ( ̄▽ ̄)V いえーい!)





トリミング




この昔からよくあるバンダナの柄って、なんだか昔のフォークソング歌手!?っぽく
ないかい?(下積みの長ーーい、売れない感じの・・・・)



この日は猛暑でさらには、車のエアコンの調子が悪くてクーラーのききも悪かったので、
はなくんとその家族達はめちゃめちゃ疲れてました。


帰ったら、はなくんも、ついでに、パパもママもあさちゃんもクーラーの
きいた快適な部屋でまるで死んだようにお昼寝しました。
 何時間もみんないびきをかいて爆睡でした・・・。



トリミング-1


(@ ̄ρ ̄@)zzzz  (@ ̄ρ ̄@)zzzz   (@ ̄ρ ̄@)zzzz



***まるで夏休みの宿題のようにブログのUPが奇跡的に続いています。**
            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
さらに、応援してやっておくれやすぅ♪


まじ、これ売れない歌手だよ・・って思ったらぽちちょうだい♪
↓大きくなってポチしやすいよ☆
09:06 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

先輩のはなくん

初トリミングぅ(エドはるみ風に読んでね)での続き・・・・・


実は、このペットショップで チワワのロングちゃん を見たのは初めてなのですが、
(最近行ってなかったからかもしれないけど)

こんなかわいい はなくんの後輩を発見!!


ちょっと眼がいっちゃってま~す   (*^m^*) ムフッ

くろくん
(写真がぼけててごめんね)


なんだか、先輩のはなくんの方が後輩っぽくみえるはママだけかしら・・・

このくろ君♂(勝手に命名)は2月生まれなのですが、大きさはほとんどはなくんと
変わりません。
だぶん、もうちょっと大きくなるはず。


このくろ君早くもセール価格になってたんだけど・・・
早くやさしい飼主さんに会えるといいね♪



***今んとこママが自分勝手にしているキャンペーンが奇跡的に続いています。**
            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
さらに、応援してやっておくれやすぅ♪


ほんとだ~はなくんの方が後輩に見えるよって思ったらポチちょうだい
↓大きくなってポチしやすいよ☆
12:08 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実は初めてなんです・・・。

実ははなくん、きのう 初体験 したことがあります。
驚かないでくださいね・・・。


それは、トリミング へいってきたのさ!!



ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


ってか、行ったことなかったの?って思っても心の中だけにしてください。


ちゃんと家でお風呂に入っていたし、爪も切ってたし、肛門腺も絞ってたし(病院でもしてもらってたし)
なんといっても、毛がないのでカットの必要もほとんどないし…。

↑ホームエステしておりましたので・・・。


でも、夏だし、割引券もあるし・・・ってことで、はなくんを買ったペットショップにある
美容室へ行ってきました。
先週は予約がいっぱいでやっときのうとれました。


はなくんは、こんな様子でした。


とりみんぐ


なんだか、そーとー 高級なチワワ に見えるんですけど・・・・。プププッ (*^m^)o==3



***今んとこママが自分勝手にしているキャンペーンが奇跡的に続いています。**
            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
さらに、応援してやっておくれやすぅ♪


まじ、高級チワワにみえるよ!って思ったらぽちちょうだい♪
↓大きくなってポチしやすいよ☆
09:22 | お出かけ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママとはなくんを引き裂くもの・・・

はなくんとママの  を引き裂くものが我が家にはあります。

たぶん、わんこを飼っているお家にはあると思われますが・・・。


毎日この光景です。


柵とおれ


(*ママでなくてもこの光景ですが、はなくんは日中いつも家にいるママの金魚のフンなので・・・。)



当初はなくんは、2階に上がる事ができない小さいチワワだったのですが、
ある日思い切って上がってみたら上がれたらしく、それからというもの、隙をみては
2階に駆け上がり、散々悪さを(うん●やらしっ○やら)しては知らんぷりをして
いるのでこんな柵をされていまいました。

まあ、自業自得といった感じでしょう。



***今んとこママが自分勝手にしているキャンペーンが続いています。***
            キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
さらに、応援してやっておくれやすぅ♪

確かに、愛を引き裂かれてるわ・・って思ったらポチちょうだい
09:34 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クールマットと僕

ママが 楽天ポイント で買ったもの第2弾は・・・・・


ひんやりクールマットです。
(こういうネーミングではなかったけれど、わかりやすいので・・)



はな君が暑さでぐったりしたらいけないので、やっぱりこういうのいるよね。
ってパパと相談して、持ち運びしやすいように折りたためるものにしました。


早速、はな君にどうぞしてみると・・・・


ひんやり

↑あんまりにも、無視するので、お気に入りのクッションの上に置いてみた図


全く使うようすがありません・・・・・・・    (∥ ̄■ ̄∥)



今回、ママが買ったショップはこちらです↓



***ただいま、ママはマメにブログを書こうキャンペーンを勝手に開催しています**
(宣言しないと、さぼってしまうのです・・)
応援ポチしていってね♪
  
   (*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*)    (*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*)


きっと使う事はない!って思ったらポチちょうだい♪
15:29 | お買いもの | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまごちゃんとぼく

実は主婦のママは、 楽天ポイント をちまちまと貯めておりまして・・・・
まあまあ貯まったので、そのポイントで何買おうかな?とおもっていたのですが、
「そうだ!はな君のものを買えばいいんだよ♪」 ってことで、こんなものを買ってみました。

*ただいま、ご存知の通り!?ママは 毎日ブログを更新しようよキャンペーン 
を勝手にしているので、少しづつ買ったものを毎日!?(←毎日できるか自信なし)紹介していきます。


まずはこれ↓




たまごちゃんと僕


このおもちゃ、楽天では結構見かけるのですが、有名なのかしら?

名前はなんだったかな?
まあ、たまごちゃんでいいでしょう。
たまごちゃんにしか見えないし・・・・。
このたまごちゃんはチョコレートの香りがして、かなり魅力的なおいしいおもちゃです。

はなくんもそーとー気になったらしい。
かなり、鼻がクンクン動いてました。


はなくん、とっても紳士的にご挨拶をしたのにもかかわらず・・・・




     次の瞬間







たまごちゃんと僕1





たまごちゃん、こんな情熱的なはなくんを末永くよろしくね (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




今回、ママが買ったショップはこちらです↓




思った通りの展開ですな・・・って思ったらポチちょうだい
16:32 | お買いもの | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いかがお過ごしでしょうか?

そーとー毎日暑くなってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?


うちのちわわのはなくんは こんな感じに 毎日 過ごしてます・・・





やほ━━(●・v・○)ノ━━ぃ♪y




ひるね

PS.最近、パパとの会話によく出てくるのですが、はなくんのチン●ンはとっても大きいです。
体のわりにかなり大きいのですが・・・大丈夫!?だろうか・・・・。





***ただいま、ママはマメにブログを書こうキャンペーンを勝手に開催しています**
(宣言しないと、さぼってしまうのです・・)
応援ポチしていってね♪
  
   (*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*)    (*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*)


また、この寝姿かよ・・・って思ったらポチちょうだい♪
11:48 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ある夏の日

*先日のはなくんの大事件について、みなさんに大変ご心配をおかけいたしました。
また、多数のコメントありがとうございました。
これからも十分気をつけます!!




さて、今日のはなくんはというと・・・・(珍しくリアルタイムなんですけど♪)


パパが今年もあさちゃんの為に、庭にプールを出してくれたので、あさちゃんの
はしゃぐ様子を横目でチラっと見ながら、またウッドデッキで
まったりとしておりました。



ある夏の日




ギャルのあさちゃんは水着姿ですので写っておりません・・・・。
(年ごろなので   (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  )



はなくんが熱中症にでもなったら大変なので、日陰にクッション置いて、扇風機もだして、
お水も置いて・・・etcとしていたのですが、はなくん、もうたまらんくらい暑かったらしいです。



んで、パパ&ママがびっくりする顔をしておりました。


まじ、ビビったんですけど・・・・・・・




衝撃の1枚です↓




ある夏の日1


うちのかわいいはなくんではないんだけど・・・



こりゃ、まじこわいなぁ~と思ったらポチちょうだい
20:40 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

事件です(正確には、事件がありました)

このところ、ママはちょっとお疲れ気味で更新をおさぼりしていました・・。 

せっかく、ランキングぅ(エドはるみ風によんでくだされ)がUPしていたのに。
懲りずに、応援よろしくなり(ころすけ風によんでくだされ)
↑注文が多くてごめんなちゃい。

 


実は、うちの楽しいディズニー旅行の裏側では事件が起きていました!!   

    ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!     ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




事件の内容↓
(ここにでてくるばあちゃんとはママのお母さんの事です)

はなくんはママの実家にお泊りしていたのですが、はなくん、ばあちゃんのお家で
ゴキブリ用に置いていたホウ酸だんごの入れ物をかじっていたそうな。

うちのばあちゃんは、とっても慎重な人なので、はなくんが入りそうな所全てをチェックしてくれていたのに、びっくりするような狭い所へまるでネコのように入ってかじっていたそうな・・・。

それをみたばあちゃん(還暦を超えています)はびっくり仰天して、はな君をかごに入れて
猛暑の中(あの日は30度を超えていました)を半泣きで全力で走って(車の免許がありません)、
病院へ駆け込んだらしい。(はなくんの病院は車で5分ちょっとくらいところにあります)

で、先生が処置してくれて事なきを得たのです。
先生の診察を見ながらばあちゃんは泣いていたそうな。
(ばあちゃんははなくんをうちの子供と思ってくれているので・・)


家に連れて帰ってもOKと言われたのですが、先生にお願いしてはなくんは1日入院したそうです。
何事もなく本当によかったです。


しかし、日頃からはなくんは何でもよく噛んでいるのですが、今回の事件は本当にびっくりしました。
家に帰ってからパパもゴキブリのホウ酸だんごのチェックをしてました。



事件の中心人物チワワのはな君は、何事もなかったようにしておりますが・・・・・




けっ

(分かりにくいかもしれませんが、いつもの様に上を向いて寝ている写真)



ばあちゃん、還暦も超えているのに御苦労さまでした。
本当にありがとね!!
<(_ _*)> アリガトォ



これは大変な事件でしたなぁと思ったらポチちょうだい
11:29 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実は・・・・

この最近、ずっと日記のUPがなかったので、なんやかんやといろんな想像を
してもってたかもしれませんが・・・


例えば、パパとママの喧嘩がまだ続いてるとか・・・
例えば、誰かの体調がすぐれないとか・・・・



実はね・・・・・   





まだ、夏休みもはじまってないのに・・・・




東京ディズニーリゾートへ

行っておりました!



   (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もち、はなくんはママの実家でお留守番・・・・・。




ちょうど、七夕のイベントでこんなミニーが見えたりしてとっても良かったです。


ディズニー



二泊三日の短い夏の旅行でしたが、とっても楽しく終わりました。
この旅行、実はママがネットでちまちま貯めたお小遣いで行ってきました。
なんと、20万円くらいはネット貯金があったんだよ。←すごいだろう!!
うちは飛行機でも結構遠いのでかなりな出費なんだよね。



お利口にお留守番していたので、はなくんも記念にこんな格好させられました。
そーとー迷惑だったらしく、かなり撮影に時間がかかりました。
しかも、この1枚のみ。
そーとー貴重な1枚をどうぞ・・・。 




はなミッキー


*四十肩で老化が進んでいるママがずっとしていた、ミッキーのピンどめです。



はなミッキーかわいいじゃん!!って思ったらポチちょうだい♪
11:32 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
