
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

証拠にならない写真展

この週末もいつもの公園に出かけました。
ママ特製の手作り弁当を持ってでかけたので、とっても家計にやさしい休日の過ごし方。

前回の日記で「あさちゃん補助輪なしに乗れました!」に関して多数のおめでとうコメント
本当にありがとうございました。人´∀`).☆.。.:*
ママは鬼ババになって特訓したかいがあったというものです。(しみじみ)

その証拠に・・・と写真を撮ったのですが、運悪くこんな感じで
「本当に補助輪なしに乗れたのか?」という疑問だけが残るこのような
“証拠にならない写真”になってしまいました (∥ ̄■ ̄∥)


自転車に乗れた


さらに、実はこの日、はなくんは、「ほっかむり組合員」としてきちんと活動しておりました。
・・・なのでその証拠の写真はこちら↓

自転車に乗れた1


「ありゃ しまったなりよ」  (ころすけ風に読んでね←分かる人のみでOK)
    ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

これも「ほっかむり」になっていないので、組合員として活動していた証拠に
ならない写真・・・・になってしまった。


まじ、証拠にならん写真ばかりだね~って思った
    正直なあなたはポチおくれやすぅ・・・・
20:04 | お出かけ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

彼岸花とはな

毎日、だんだん寒くなってきましたネ。
はなくんもだんだん寒くなってきている様子なので、お洋服を着用しています。
(朝もお寝坊になってきたし、これでもか!っていうほど丸まって寝ております)


さて、はなくんの散歩コースでは彼岸花がいっぱい咲いています。
なので、写真を撮ってみましたよ。

この写真をとるのにかかった時間は、おそらくは散歩の時間よりも長かった・・・。
なんせ、このはなくん、キョロキョロしまくりで・・・。
一緒にいたあさちゃんは嫌になってどっか行ってしまったほど。オイオイ


やっと撮れた貴重な1枚を見てやって↓
(あっ、この日はまだお洋服をきてません)



彼岸花とはな


ママの勝手な思い込みなのですが、はなくんは赤がとっても似合う情熱的な
オスでございます  (*´ェ`d)


はなくん家のビックニュース>>
    なんと、あさちゃんそーとーフラフラながらも補助輪なし自転車に
    乗れるようになりました! └(o゚∀゚o)┘ ヤッター♪ 
19:46 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雑誌デビュー

そーとー前、かれこれ前に、地元雑誌に写真を送った(隣のお姑さんの希望)話を書いたのですが、
(書いたよね?←忘れた!?)

やっと、今月号に(10月号)に掲載されました。
もちろん、当日買いに行きましたよ♪



さあさあ、ついに、デビューをじみーにしたうちのはなくんを見てやって!!



雑誌


こんな感じで1ページにいろんなご自慢のペットさんと載っています♪
どうですかぁ?

ちょっと不満をいえば、 87(はなではなく) はな(87)としてほしかったんだよねぇ・・・。
(まあ、これもお姑さんがしてしまったので、どうにもいいようがないわ (´`)=3)


ちょっとおとなしそうでいて、ちょっとお上品なチワワにみえないかしら・・・・。
いろんなワンちゃんが載っていましたが、お洋服をきているのはうちのはな君だけ。
いつもは、裸族なのにネ (・ω・^) エヘヘ 


ついでに、そーとーでかくなってしまった隣のゴロさんも載っているので見てやって↓


雑誌1


んで、このゴロの写真を見て正直びっくりの新事実!!

ゴロの名前は  56と書いてゴロ  かと思っていたら・・・・


56と書いて、  ゴロウ  が正式名だったんだねぇ

知らなかったヨ。
この重要な真実を!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これからは、「ごろ」「ごろ」と呼ばなくては!!




***なんだか、ゴロウの方が記事が大きくなった気がするので、 
   やっとデビューを果たしたはなくんへポチお願いしま~す♪****
 罰ゲームのみなさんはこちらをポチですよ .ヽ(^Д^*)/. ゜ 
11:40 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホワイトタイガーもどき・・・。

「あ、あれはもしや いさましく、そしてなんだか カッコイイ イメージのある


          ホワイトタイガー!?




ホワイトタイガー


これさっき撮影したとってもリアルな映像。
一番あたたかい場所をこのホワイトタイガーもどきは知っています。


ホワイトタイガー1


うちの高級琉球畳を独占する ホワイトタイガー もどき・・・・。


***ママ、おいらのかっこよさがついにわかったんだね♪
         マイッタナ ヾ(´▽`*;)ゝ" テレチャウヨ (byはなくん)****

11:41 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

緊急 初バトンが回ってきたよ♪

ほっかむり組合を作ってくださった 「大福カフェ」のずんだ さんから初バトンが
まわってきました。

このバトンにはこんなきまりごとがあるらしいです↓
なるほどね~♪


ちなみに、このバトンのルールは・・・・・・・

・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。


ではでは、バトン初体験の 「半分寝かけている はなくんにお答え願いましょう・・・・。」


バトン



☆あなたの名前は?
  はなくん


☆あなたの年齢は?
  1歳 (人間で言うと、思春期真っ只中さ)


☆好きなものは?
  もちろん、グリニーズさ!


☆好きなタイプは?
  あさちゃんのお友達(制服でよろしく!)


☆嫌い(苦手)なタイプは?
  う~ん。おいらは平和主義者なので、嫌いな人はつくらないんだよね・・・。 


☆好きな音は?
  ピーンポーン (インターフォンの音が鳴る前からおいらはワンワンいってるんだぜぇ) 


☆送り主を色にたとえると?
  大福くんは、大福というお名前からして、お饅頭の茶色!?なり。


☆バトンをやらなかったときの罰ゲームは?
  ママが気ままに更新するおいらのブログに遊びにくること! 
  そこんとこ、よろしく!

  
☆次に回す5人は?
  なんせ、お友達の少ないおいらなので、重複してたらごめんなさいよ。
  
・きらりんこさん
・スムースチワワ 今日のオスカルさん
・花チワ日記さん
・タロとハナコと旦那ちゃんの日記さん
・ラルフのシッポさん

もしよかったら・・・ っていうかお願いいたしますでございます(人´∀`*)☆  



**こういうバトンって「書いてね♪」ってみんなにお願いに回るのかい?
それとも、じっと待ってるのかい?
それもわからんオイラに 愛のポチを・・・・・(人´㉨`)♡  *****
11:06 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とれんぞぉ・・・

はなくんの大事なおもちゃの ”たまごちゃん” が家具の下に入って
とれんらしい・・・。


その時のイライラしたはなくんの様子をご覧あれ↓


<イラつくチワワの様子その1>

とれんぞ1



<イラつくチワワの様子その2>

とれんぞ


この時、はなくんがかわいらしく 「クイーン」 って鳴くのが面白くて、
だーれもしばらくは取ってあげませんでした。

ちょっと意地悪だったかしら   ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



はなくん、もうちょっと手が長かったらよかったのにね♪
 
            残念 


ちょっと意地悪されてもめげないおいらにポチ忘れんなよ!
       ∈(*´┏エ┓`*)∋ オイラハメゲナイチワワダゾ!
09:54 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おしゃれする乙女とおいら

この最近、一段とおしゃれになってきた5歳児のあさちゃん。
なんとも微笑ましい限りです。

自分の持っている おしゃれグッズ をいろいろ並べてみては
あーでもない、こーでもない といいながら日々おしゃれをしています。


この日も、ネックレス&イヤリング&カチューシャをして、ママの化粧品のおまけの
バック ついでに はなくん も持っています。


おしゃれしています


このバックの中には、以前ママが使っていた携帯が入っていて、
「はい、もしもし。あっ、今ね、はなくんとお出かけするところよ・・・」
などと、架空の人物と会話しております。


子供っておもろいよね・・・
パパ曰く、最近、あさちゃんの口調が一段とママに似てきているようで・・・。
あさちゃん、ママのような大人の女への道は厳しくってよ!!


この最近、すっかりマイペース更新になっちゃたぁ でも、忘れないでね♪
          ~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~
22:27 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あさちゃんの特訓!

これまでにも あさちゃんのいろんな特訓編 をご覧いただいておりましたが、
今、まさに体全体でいろんな事を学んでいる5歳児のあさちゃん。

このところ、 「なわとびの特訓」 も頑張っていますよ。
あさちゃんの特訓はバリエーション豊かでしょ!?
(そういや、これまでになわとびの話をしていたかどうかも忘れたけど・・)


なわとび


    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


これまでは、あんまりにも高速で縄跳びをまわすという荒業で連続3~5回しか
できなかったあさちゃん。
ママの鬼の特訓(←マジで鬼の特訓でした)でなんとか20回くらいはとべるようになりました。


今日も、がんばって汗だくになって練習していました。
子どもはコツをつかむと早いからね♪

あさちゃんが、暑い中必至で練習している様子をいつものように、
彼なりに応援しているチワワのはなくんです。
 美白を気にしているので、もちろん日陰ですが・・・


気づいてた? いつの間にやらママの更新が1日おきになってるこの事実
     へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ マーイッカ♪
16:21 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいらの仕事

あさちゃんの幼稚園が始まり、いつもの穏やかな日常に戻りました。
こんな事言っちゃあ あさちゃんに怒られるのですが、はなくんと2人きりの
静かな昼間がママは大好き♪

といっても、あさちゃんは12時か2時には帰ってくるのでママのお気に入りの時間は
「あっ」という間に終わります・・・。

さらに、あさちゃんのいない時間に幼稚園のお母さん達とのランチあり。
さらに、幼稚園から帰ってくると親子で幼稚園のお友達の家へ遊びに行ったりするので、
専業主婦といえど、ママ的にはかなり活動していますよ。
主婦って結構大変なのよねぇ。


忙しいのはママだけでなく、このチワワも同じようです。
なんせ、不審者でも不審者でなくても家の前を誰かが通れば
「わんわん」と吠えないといけないのでゆっくりする暇もない様子。

これは、あんまりにも「わんわん」とうるさいので、外からはなくんを怒りに行った
時に撮った写真。
このチワワ、一応ママの事は分かるのかママが近寄っても吠えず、ママを無視して
ひたすら道路に向かって吠えまくっておりました。


昼間のおいら


***おいらがこの家の平和を守っているんだぜ (。ゝω・)b゙ ***
一応違いが分かる賢いおいらにポチおくれやすぅ (byはなくん)
10:07 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お醤油とはなくん

みんなが モラタメというサイト(下にバナーがあります) でいろんな商品が当たっているなか、
田舎に住んでいるために送料がかかる・・という理由からか(ママの思いこみ)
当選!という言葉にほとんど縁のない我が家に久々にお届けものがありました。

それはこのお醤油 ↓

醤油とはな

宅配便のおいさんに 「また、お願いしま~す ヽ(*’-^*)。 」と
かなり愛想よく言ってしまったおめでたいママ・・・。


いつ応募したかも、何人当選するのかも忘れてしまいましが、なんせ当たったので一応
記念撮影をしておきましょう。


これ以上、醤油では話が続かないので、今日のネタはこれにて終了でごじゃりまする。 
       (○´ω`○)ノ****(○´ω`○)ノ


これが有名なモラタメだよ↓ 
登録してないお友達はここからどうぞ 営業スマイル(*^ワ^*)



***ママに使われている不幸な!?チワワに1票おくれやす(byはなくん)***
 ・・ごじゃりまする がなかなか打てなかった
              加齢が止まらないママに1票おくれやす(byママ)
21:30 | ママの懸賞日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほっかむり組合員

とてもうれしいことに、うちのチワワのはなくんも大福カフェのずんださんが
発足された「ほっかむり組合員」のお仲間に入れていただきました♪


なんだか、こういうのってとっても楽しいね (v^ー°) ヤッタネ  
お友達の輪が広がっていいもんだね☆ 


まあこんだけ、ほっかむりが似合ってしまうチワワなんで・・・・・♡→ܫ←♡


ほっかむり

やっぱ、芸の練習も必要かな・・・・
この格好ならやっぱり 「どじょうすくい」 だろうね。
はなくん。芸の道は厳しいよ !!


****まだ、芸をするって言ってないし・・(byはなくん)****
  みんな、はなくんを応援してやってぇ ☆^▽^☆
18:00 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うしとはな

今日のブログのタイトルの 「うしとはな」 をみて、この間の”誕生日のおまけプレゼント”
の続きかな・・・・って思ったあなた。

はっきりいいましょう。 

あなたは、       「あまい!!」


これをみてやって↓  (携帯画像でごめんけど)



うしとはな



本物の牛達との時間を過ごしてきたチワワのはなくんです (v^ー°) スゴイダロ!


さらに、驚くべき事に、この場所はどこだと思いますか?
牛を飼っているテーマパーク(こんなテーマパークってあるっけ!?)ではなく



「うちから徒歩10分くらいのところの住宅街

( ↑ 重要ポイント)  」
にこの牛達(いっぱい)がいるんですけど・・・。



ママも最初びっくりたまげたよ!
    「  \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!   なんで牛がこんなとこに・・・」


っていまだに散歩をする度にいっております 。
だって、おかしいよね。
隣は普通の家だぜ。


このママの反応を毎回見ているあさちゃんは、

「ママ。 いつまで驚くつもり・・・」 って冷めた口調で毎回いいます。



****おいらもたまげたゼ (byはなくん) ****

おったまゲェ・・・・・ ( ゚д゚)ンマッ!!  な反応だった あなた 
   ママとたぶん気があいます♪ ポチして行ってネ!! 
10:51 | お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粘土職人と助手

ちょっと前に撮っていたこの写真。



     「粘土職人と助手」


ねんどやさん


よく見ても分からないと思いますが・・・、あさちゃんは「うさはなちゃん」の形の
貯金箱に粘土をくっつけて、さらに、仕上げの色を塗っています。
何度も粘土をやり直し、やっと固まってきたので色を塗る作業を開始したのです。
色塗り作業を何日も前から楽しみにしていました・・・。


その横で、きっと悪さをすること間違いなしのチワワのはなくんがおります。
あさちゃんのする事なす事、全部気になるはなくんは、この様に微妙な距離
におかれてしまいました。


***おいら、悪さなんてしたことねーゼ(byはなくん) 从´_υ`从ショボーン *****

この後、色塗りに失敗し、ぐれまくったあさちゃんへ1票
    おねがいしま~す ・"(>0<)"・。
13:19 | はな君の日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハンカチやさん

この最近、ずっと誕生日ネタが続いておりましたが・・・(o´ω`o)
今日から、いつもの日常の話に戻ります。


よく、あさちゃんは お店やさんごっご なるものをするのですが、
この間は 「ハンカチ屋さん」 ごっこをはなくんとしていました。



はんかちやさん


お客さんはママだけなのですが、ちゃんとプレゼント包装もしてくれる
お店です。
写真にはとってなかったけど、リボンも奇麗にしてくれました。

ここの店員のチワワのはなくんは、このリボンを盗んではカジカジするので、
何度もあさちゃんと追いかけっこになってました。

おいおい、はなくん、真剣にしてくださいな ∪・ω・∪


***おいらが店番するとよく売れるんだぜ・・・・(byはなくん)****
 店番の時はちゃんとお洋服着てる常識人のオイラに
           ポチちょうだ~い (*^ω^)/
15:57 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おまけでもらったもの

きのう紹介したプレゼントをかったお店はキャンペーンをしていて、
こんなプレゼントをくれました。

はなくん、初挑戦の 牛のつめ ・・・・。

これが袋から出てきた時、うちの家族みんなが
「なんだ、これは!!  ちょっと牛くさくない??」
とよせばいいのに、手にとって「クンクン」。

まあ、牛のつめなので、牛くさいのはあたりまえなんだけどね。
しかし、こんなおやつがわんこ様に存在していることにびっくり!!
・・・・もしや、うちは世間知らずなのかい???



とまあこんな感じの家族の反応だったので、はなくんもこんな様子だったのですが ↓

プレゼント2



でも、しばらくしたら、「牛の狩に成功したハンターはなくん」 へ変身

プレゼント2-1

ずーーーーーーーーーーーーーーっとひたすら、カリカリ カリカリ・・・・。
でも、やっぱり牛臭さがどうにもね・・。
またやめときゃいいのに、はなくんから奪い取って「くんくん」するママとあさちゃん
(やっぱりこの2人同じ遺伝子を持てるようです (*´Д`)=3 )


結局今日も誕生日ネタかよ・・・って思ったあなた。
    あなたは天才です!!  (byはなくん) 

22:20 | お買いもの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
