
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィン♪

明日金曜日は、あさちゃんの通っている英会話教室のハロウィンパーティの日。

このブログに書いた事があったかしら・・・
ママはあさちゃんを国際色豊かな人に育てている・・・・つもり。
さらに、将来は国際結婚でママを海外へ移住させてくれる・・・予定。
はなくんも外国の犬だから海外生活もOK!・・・・のはず。
  (パパもママも全く英語は話せません)


英会話は近所の外国人先生のお家へ週1で通っていて
幼稚園コースは2人しかいないので、ほぼマンツーマンレッスン。
いい感じでしょ!

あさちゃん、発音が違うんだよね♪
外国人さんのアメリカンジョークにもついていけてるんだよね。
子供はすごいよ! ブラボーだよ !!

んで
話は戻りまして・・・

明日のパーティはこの格好にする予定。
ドレミちゃんというキャラクターの衣装なのです。
 (あんまりドレミちゃんの事を知らないのですが、あさちゃんの希望です)

去年は、お姫様の格好で仮装の賞をいただいたので、
今年もこれで狙います。
 

まあ、はなくんの出番のないパーティですが、一応記念写真という事で パチ!


    はなくんの 迷惑そうな顔 を見てやってちょうだい。
    なぜに、そこまで迷惑そうなんだい。



ハロウィン


ちなみに、去年ママはどこから見てもカボチャに大変身。
日本人の中でただ一人気合いの入った仮装をしてしまいました・・。
日本人はシャイだからね。
今年は、若干控え目に、黒ハット&マントで魔女!?に変身予定で~す。


ママの壮大な夢の応援してやろう!って思ったら・・・・・
   1、2、3    ポチだぁ!!!!!!!!

10:33 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパさん、最高!



この兄弟を見てやって 





きもちい~


パパに背中を かきかき してもらってうっとりしているあさちゃん&はなくん。

はなくん 最近、寒くなってきてお洋服を着ているのでこんな感じに
かきかき してもらうとたまらんらしい・・・。
マジで目をうるうるさせて、うっとりなんだよね。

あさちゃんなどは、「パパ。もっと右よ! 違うって! 右!!」
などと、エラそうに我が家の大黒柱をこき使ってるんだよね。


パパさん、子育て御苦労さん。    
     ( ̄ー ̄)//””パパ がんばれぇ・・・・ママの分もがんばれ!


あさちゃん&はなくん、パパがじいさんになったら
     背中 かきかき してやってちょうだいね・・・(byママ)  

            ↑  そうだそうだ!!って思ったらポチ
13:27 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいおい、こらこら!

この最近、はなくんはぐれています。(反抗期でしょうかねぇ?)

あさちゃんのお友達が毎日のようにやってくるので、いつもお家へいれられ・・・・
 (せっかく、熱烈に歓迎しているのにね)
ママはなんやかんや忙しいので相手にしてくれず・・・・

御飯をこんな感じにわざわざ別の所へ持ってきては、そこで少し食べて、
またご飯をとりに戻ります。

最後にはこのちらばったご飯を綺麗に食べるわけでもないので、
ママの仕事は増えておるのですヨ。

なぜに、こんな事をするのか正直わんこの気持ちはわからんママです。


おいおい こらこら


一時期この状態がかなりひどかったのですが、この数日はほとんどする事が
なくなり、やれやれです。
はなくんの行動にも、波があるようです・・・。
難しい年ごろです。

PS.あさちゃんも今まさに反抗期のようです。


ママ、ファイト! 更新もファイト!!って思ったらポチしてネ♪
     ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ポチ   

20:56 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいらのベット

このところ、不定期どころかかれこれ更新をしていないこのブログ。
やばい!!
もう前回の更新から かれこれになっているではないか!
 (ママの馬鹿 バカ ばか baka・・・・)←ばかのスペシャルバージョン


ママがブログの更新をしようが、さぼっていようが はなくんは何も変わらず相変わらず
マイペースに過ごしておりますヨ。


この最近、ママが新婚当時に買ってきた無印の座布団のファスナーを壊し
さらに、その中に入って寝るのがお気に入り。

知能犯


このチワワ、おバカではないようで、一番暖かい場所で最高の寝心地を
いつも追及しています。

現に、今も(10・/20 AM10:30) いつもの暖かい場所で 「落ちています」 。
この「落ちています」が分かるあなたは、なかなかの はなくん通 です。
 ブラボー♪  └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ


「落ちている」・・・うんうん もち知ってるゼ って思ったら もちろん 『ポチ』 
   知らないあなたは『毎日ポチ』 これ強制  (# ̄ー ̄#)ニヤ  
10:34 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいらの顔がぁ・・・・

このところ、あさちゃんのお友達が毎日遊びにやってきます。
ふと考えてみると、あさちゃんの習い事がある日以外は、
誰かが必ずうちでまったりくつろいでるんだよね…。


そのお友達の多くはギャルなので、はなくんのテンションも急上昇するのですが、
みんなあまりに喜びすぎるはなくんに若干ビビり気味。


①おしっぽなんか、もうちぎれますよ・・・っていうくらい振ってるし。

②「わんわんわんわん・・・・・」って永遠に吠えてるし。

③はなくんとしては、ととびっきりの笑顔のつもりのようだし。
   (はて・・・犬の笑顔って????)

④ご挨拶のつもりで、ギャルの足元にジャンプしてるし。


はなくんにすれば、お客様へ最高のおもてなしをしているのですが・・・・・
まだまだギャルの扱いをしらない こないだまでパピーのオスなので



こんな事になってしまうのです 




だしてくれ~



お家にいれられ、顔が変形するくらい押しつけてます・・・。
さすがにかわいそうだなぁ (´∩`。)グスン 泣くな はなくん!
 


はなくん、女の扱いは難しいんだゼ (byはなくんパパ) 
   ↑あれ、はなくんパパ登場 って思ったらポチ ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ ヤア
13:23 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんのご飯♪

はなくんのごはんがなくなってきたので楽天で注文してみました。
実ははなくんのご飯をいろいろ試しております。
もうパピーちゃんじゃないしね。
なんせ、意外と食が細くてあんまりがっついて食べてくれないので・・・・・。


今回は、「ユーカヌバのチワワ専用」のドックフードにしてみました。
レビューをみるとなかなか評判もよかったし、なんせはなくんは「ちわわ」だし。



サンきゅ♪



今回このお店で、ドックフードとグリニーズと消臭スプレーを頼んだのですが、
ママが気にいったのはいろんなサンプルをもちろん無料で注文可能。

このサンプルには、今回頼んだフードのサンプル3袋入ってました。
その他にも2種類のフードとティーティースティックというおやつも。

いやいや、ありがたいね♪
んで、新しく食べ始めた「チワワ専用」、お口にあったのか
はなくんにしては結構よく食べてくれてます。
いつも残していたのに、残さない日もあります。
えがった、えがった。

ちなみに、今回、はなくんが買ったお店はあんねんというお店で~す。


はなくん、今日は ちょう美白~って思ったらポチちょうだい♪
     (*≧m≦*)プププw     
21:47 | お買いもの | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落ちてます・・・・。

このところ、専業主婦のママは毎日何かしらん忙しい。

なので、はなくんと遊ぶ時間もあんまりありません。
   はなくん、ごめんよ。


そんな時は、いつもの場所でこんな感じ↓




おちてます


写真でどこまで表現できているか分かりませんが、
ママはこの様子を見たとき


「ちわわが1匹落ちてるよ・・・」


って思っちゃた。


はなくんは、ただ寝ているだけでもママをほのぼのさせてくれる
すごいチワワなんだよネ♪



あっ、チワワが落ちてた・・・って思ったら
    もちろん ポヂだぞ  ((((((((((っ・ω・)っ ブーン    


13:26 | はな君の日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はなくんですか?




 ママの好きそうなこのネタを どうぞ↓





はな?

この前、ママの実家の家族みんなとお出かけした時に、そうとう高い山の上
でうたたねばかりしていたはなくんらしき動物・・・・・。
ここに到着するまで、ママはあまりのくねくね道にギブ寸前・・・。




     んで、これ↓




はな1?

この前、家族3人でいつもの公園に行った時にあまりに、うるさいので
遠ざけられた はなくんらしき動物・・・・。




あっ、こういうネタ結構すきよ♪ って思ったあなたは、ポチだぞ 
    ((((((((((っ・ω・)っ ブーン  ポチ
14:24 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

折り紙 泥棒あらわる

あさちゃんは、とにかく工作大好き人間。
毎日必ず何かを書いたり、作ったり・・・・

が・・・・・・
あさちゃんを生んだママは工作大嫌い人間。

ママは時々思います。
あさちゃんはパパの遺伝子が濃いのでは・・・と。
だって、パパとあさちゃんは同じ血液型だしね。(ママだけ違います)


この間、あさちゃんの熱烈なお誘いで、
工作大好き人間と大嫌い人間が一緒に 折り紙 をしました。

いろいろ作って2人で満足していたら、仲間に入れてもらえなかった
はなくんが突如 つる を泥棒して逃げていってしまいました。

その証拠写真 ↓


折り紙泥棒


でも、よく見ると、とっても上手に持ってるんだよね。
ぐじゃぐじゃにもなってないし。
ちょっとほめたくなる光景だよね。

どうやら、はなくん、ママの力作のこの折り紙がほしかったようです。
   ∪・ω・∪ 宝物にするんだワン 


毎日あさちゃんの工作みながら大きくなったおいらも
   工作大好き人間チワワなのさ!! (byはなくん)


 「あっ、そうかも♪」 って思ったあなたは こちらをポチ↓
22:31 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
