
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新たな「うん○場」決定。

家では基本、うん●をしない我が家の秀才チワワのはなくん。 
                  (↑これはオーバーか!?)

でも、雨の時はどうしたらいいの???
と梅雨に入った事もあって気になるところ・・・。

そうでした、そうでした。
我が家にはちょっと広い!?庭があるんだよ。

なので、庭でしてもらえばいいじゃん!!
ってことになり、庭をうろうろ散策させてみると・・・



はなくん、このあたりを「うん●場」に決定したらしい。
うんこ場


なんか、もじゃもじゃしていてお散歩でよくする所と足で踏んだ感じが
確かに似ている。
うん、うん。
うちの秀才はなくんは、こだわりのあるチワワだからね・・。

んで
ここで1回問題なくしたものの、2回目を一向にしようとしないので、
諦めて家に入って(雨も降り出した)
ほんの少しはなくんをお部屋にはなしていた
そのわずかな隙に、誰にもみられる事なく2回目のUNKOをやられてしまった・・・。
**うちのはなくんはお散歩時には2回うん●をします。


がっくし
がっくり。
気づけば、もう何日も失敗してなかったのにぃ。
くっそぉ~
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
これは、誰が悪い?
ママ?はなくん?お天気??

はなくんへの罰として(←悪い人が決まった)
今日は秀才はなくんの画像はありません 。
ε=Σ( ̄ )ハァー

12:01 | はな君の日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

有能なちわわになるためのその後

実は、あれからはなくん

全くお家で「うん○」をしなくなりました。


凄いよね~
お散歩にいくまで、文句も言わず、じーーーーーーーーーーっと待ってるんだよ。
凄いよね~
エライよね~
奇跡だよね~


じーっと待っていることが、
これまたママへの無言のプレッシャーになってたりもするんだけど、
体調のいい時のお散歩は大好きだらいいんだよ。

その日のはなくんの気分でコースを決めています。
しかし、はなくん、自分の狭い部屋でほとんどをすごしている為か、
以前にもましてものすごい勢いで猛ダッシュ!!
あさちゃんもママも「はあはあ」いいながらダッシュを繰り返しております。

んが、
一番、息が切れているのははなくんなんだけどね。

かわいそうだけど、もうしばらくはこのままで様子をみてみるつもり。
あと少ししたら、完璧に散歩のときにしか「うん●」をしないチワワになれるはずなので・・・

がんばだぞ はなくん!!


有能なチワワ


14:17 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忘れたチワワのその後

どうしても 「うん○場」を忘れてしったスムースチワワのはなくん。
マジで忘れてしまっております。

だーれも見てない一瞬の隙に「うん●」をする技はオリンピックもの!!
凄いんだよ。
マジで誰も見たことないんだよ~


で、あんまりにも悩み、そのストレスがMAXになってしまったママ。
仕事が多忙なパパに代わりいろいろしています。


その1>>
この中から出さない。
どんな顔をしていても出さない。


だして~


その2>>
気分を変えてお気に入りのウッドデッキに放置。

ふにゃー


みなさん、お気づきであろうか。
はなくんの顔だんだんとしょぼくなってきております。
マジでしょぼ顔代表になってきているんだよね。

で、
あんまりにもかわいそうになってだしてみる。
    ↓
一瞬の隙にどこででもうん●をする
    ↓ 
「ごめんねの舞」をする

この繰り返しになるので、心を鬼にしています。
はい、今ママは鬼になっています。
鬼をみかけたらママだと思って!


この中に入れてからの効果の検証をしてみる
1.はなの顔がしょぼくなった
2.ママのストレスが減った
3.この中では絶対にうん●をしない。
4.3の代わりにお散歩で何度もうん●をする。(これは前から)
     
    ↓  ということは

はなくんはお散歩以外ではうん○をしない有能なチワワになった。
 (ママの願望)

まだこの実験!?開始から2日。
この確定までに少々お時間をくださいませ。




 
12:08 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忘れてしまったチワワ・・・

このところ、マジでチワワのはなくんはマズイ。
非常にまずい。

よーく、考えてみると当初、はな君はさみしいのでうん●をトイレ以外で
していたようなのですが、あんまりにも繰り返しする事で、


マジでおトイレの場所を忘れてしまった

ようです。はい。マジで・・・・。


注意:おしっこの時はおトイレを覚えているようです・・・。


うん●をこの畳に上で頻繁に、さらには当たり前のように漏らしているのですが、
その後の彼の様子はこちらです。
近づいただけで、毎回この「舞(まい)」ですよ。


およおよ
(夜中にパパが撮った写真)


さらに、あんまりにも「オヨヨの舞」をしたために、
クッションから落ちかけている、「おトイレを忘れたチワワのはなくんの様子」


およおよ1


なんと、不憫な~
かわいそうなチワワなの。
おトイレを忘れてしまったなんて・・・・
もう痴ほうが始まってしまったのかしら??

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


んで、どうやってはなくんに思いだしてもらうか・・・
パパはいろいろな作戦を実行しておりますので、またご紹介します・・・。




11:00 | はな君の日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もしや・・・・(番外編)

考えてみると、はなくんはこのところ全くおトイレで
「うん●」をしておりません。

お散歩の時はしてますが、おうちの中ではいろんな所で
きままにしては、お腹をだして『ごめんねのダンス』を舞っておりますのよ。

そうなると、もしやこの子は「おトイレの場所が分からなくなった!?」とも
思うので、なんとかせねば!と思い本やで立ち読みしてみたり・・・・。
どうにも時間がかかりそう。

さらに、その原因を考えると「さみしさの合図!?」ともやはり思えます。
確かにみんな忙しいし・・・・。
でも、家族は増えてないし、ママのお腹は空っぽだし・・・
う~ん。
ならば、これが原因かも。

**嫌いな人はごめんなさいね。

実は、家族が増えていた我が家。
最近庭に住み着いているこの2匹・・・・。


カエル1号
かえる

カエル2号
かえるが増えた


同じに見えるけど(当たり前)、2匹おりますのよ。
毎日庭にでると、でてくるのですっかりあさちゃんのお気に入り。

もしやこれが原因か!?

10:45 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいお店です♪

大人気シリーズのあさちゃんのお店。
このたび、NEWSHOPがオープン♪


なんのお店だと思う???


正解は




「手相占いのお店」です。



さすが、あさちゃん。
時代の先端をいっているよ。
占い関係のお店は当たれば大きいからね。
ママも結構占いが好きな人なので、若かりし頃から
いろいろ占ってもらってたんだよ~。


では、そのお店の様子。







手相があるのかどうかわからん肉球もちのチワワも順番待ち。
ちなみに、画用紙にはママの手相が書いております。
この占い師(あさちゃん)の話がかなり長いので、少々うんざり・・・。

最近、毎日の様にもらしてママの怒りをかっているはなくん。
占い師さんに、よく占ってもらって反省しなさい!!


12:19 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
