
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

徘徊中。

毎日寒いので、はな君のお散歩もちょっと微妙な感じ。
でも暖かい日には庭のウッドデッキでこんな感じ。


野良犬


うちは大豪邸なのでウッドデッキもバカでかいです。
なので、はなくんもお気に入りなようで、ここでうろうろしています。
いつもこんな感じでお尻の●をみられているのにも気づかないくらいです。

はなくんのクッションをこのウッドデッキで干していると
自分も出てきて、同じように干されていますよ。

どうも自分専用のウッドデッキだと思っている
ずうずうしいはなくんで~す。
15:00 | はな君の日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モラタメでもらった!

今回は湯たんぽを人生の伴侶と決めたような生活をしている
チワワのはなくんの事は置いておいて久々に【モラタメ】でいただいた物のご紹介。

今回いただいたのはこれ ↓ 『めぐりズム 蒸気の温熱シート』 

モラタメ

今まさに使っています。
使っているのは、「下着の内側面に貼るタイプ」の方。
いつもは、貼るタイプのカイロを使っているのですが、
熱すぎる事もあってお腹が少し赤くなってしまうことも・・・。
でも、この商品はそんな事はありません。
じんわり、じんわり温かくなるので熱すぎる事もなく快適。
もちろん、カイロのように下着が汗をかく事もないです。
薄型シートで下着に直接貼ってもいい感じ。
これは冷え性の私にとってもいいようです♪
モラタメさん、ありがとう!!
14:15 | ママのモラタメ日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あさちゃんがお年玉で買いました。

あさちゃんはおこづかい帳やスケジュール帳をつけています。
まだ小学2年で、毎日の自分の予定を見ています。

おこづかい帳は、ちまちまと小銭をためようとずっと家計簿をつけている
ママの真似をしての事だったけど、小銭を数えるのも随分早くなりました。

今年もそれなりにお年玉が集まったので、
1,000円だけあさちゃんに渡して
それ以外はあさちゃん口座へ貯金をしました。
(ママは使ってませんよ)

毎月100円のおこづかいとお年玉で生計を立てているあさちゃん。
お金も数えられるようになったので、お出かけの際には
お財布を持参することも多くなりました。
でも、ママに払わせることも多いけど。
まだ子供なんで、お金が減る事がそーとー嫌なんだって。
まあ、そうだろうね。

さて、そのお年玉などではなくんにキャリーバックを買ってあげました。
それがこれ。

ちょっと安くなっていて3,800円。
あさちゃんからすると結構なお買い物。

これ↓(うっかり、お年玉と2回も書いてしまった)
はなバック

はなくんがキャリーバックに入らない事で
親子喧嘩、夫婦喧嘩にも発展し、
このキャリーバックは我が家に嵐を巻き起こしてしまいました。
すごかったわ。


この水玉がかわいいでしょう。
でも、はなくんは大迷惑らしくそーーーーーーーーーーとーーーーーーーーーーー嫌がってます。
でも数日たってだいぶ入ってくれるようにはなりましたが・・・。

機嫌が悪いので画像はなしです。

今年の家族みんなの願いは、
『みんながお出かけをしようとするとはなくんが
このキャリーバックに入って待っている』
というもの。


憧れるわ!  川 ̄ι ̄川フフフ


10:46 | お買いもの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新年があけてしまった・・・

どうもみなさま。
新年が知らぬ間にあけてしまった我が家です。
うちは紅白派ではなく、ダウンタウン番組派なんでね・・・。

お正月はいかがでしたか?
はなくんは、パパ、ママの両方の実家へいって忙しかったみたいです。
もちろんちゃんと初詣にも行きました。
そうそう、今年の絵馬であさちゃんは、こんな事を書きました。

『あたまがよくなりますように』

お~これは将来有望ですなぁ。
楽しみだね~
生まれてから、ずっと「あんたは医者になれる子だ!」(冗談ではありません)
と言い続けてきた甲斐があったというものだよ。
うんうん、えがったえがった。


長ーーーーい前置きはさておき、
新年のご挨拶をこのお方にお願いいたしましょう。

ママの今年一番のお気に入り顔。
今年はまだ始まったばかりだけどね。

正月のはな

お正月なので、久々に着たお洋服。
首元を見事に破って、裸体をさらけ出してました。
なので、ママに怒られてまた着せられ・・・
なのでこんな浮かない顔です。

まあ、こんな顔のはな君を今年もよろしくお願いします。
22:50 | はな君の日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
