スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

事件です(正確には、事件がありました)

このところ、ママはちょっとお疲れ気味で更新をおさぼりしていました・・。 

せっかく、ランキングぅ(エドはるみ風によんでくだされ)がUPしていたのに。
懲りずに、応援よろしくなり(ころすけ風によんでくだされ)
↑注文が多くてごめんなちゃい。

 


実は、うちの楽しいディズニー旅行の裏側では事件が起きていました!!   

    ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!     ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




事件の内容↓
(ここにでてくるばあちゃんとはママのお母さんの事です)

はなくんはママの実家にお泊りしていたのですが、はなくん、ばあちゃんのお家で
ゴキブリ用に置いていたホウ酸だんごの入れ物をかじっていたそうな。

うちのばあちゃんは、とっても慎重な人なので、はなくんが入りそうな所全てをチェックしてくれていたのに、びっくりするような狭い所へまるでネコのように入ってかじっていたそうな・・・。

それをみたばあちゃん(還暦を超えています)はびっくり仰天して、はな君をかごに入れて
猛暑の中(あの日は30度を超えていました)を半泣きで全力で走って(車の免許がありません)、
病院へ駆け込んだらしい。(はなくんの病院は車で5分ちょっとくらいところにあります)

で、先生が処置してくれて事なきを得たのです。
先生の診察を見ながらばあちゃんは泣いていたそうな。
(ばあちゃんははなくんをうちの子供と思ってくれているので・・)


家に連れて帰ってもOKと言われたのですが、先生にお願いしてはなくんは1日入院したそうです。
何事もなく本当によかったです。


しかし、日頃からはなくんは何でもよく噛んでいるのですが、今回の事件は本当にびっくりしました。
家に帰ってからパパもゴキブリのホウ酸だんごのチェックをしてました。



事件の中心人物チワワのはな君は、何事もなかったようにしておりますが・・・・・




けっ

(分かりにくいかもしれませんが、いつもの様に上を向いて寝ている写真)



ばあちゃん、還暦も超えているのに御苦労さまでした。
本当にありがとね!!
<(_ _*)> アリガトォ



これは大変な事件でしたなぁと思ったらポチちょうだい
11:29 | はな君の日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ある夏の日 | top | 実は・・・・

Comments

#
はなくん、ことなきをえてよかったですね。
ばあちゃんさんも、何かあったら大変だっ・・・と病院にかけこんだんですね。
今日もはなくんにポチッと。
by: ずんだ | 2008/07/11 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
はな君何事もなくてよかったですね(*´∇`*)
けしておばあちゃんのせいではないけど、やっぱり自分ちで起きたことだし、ましてやはな君も孫なんですから、本当に自分が死ぬ思いしたと思います・・・
うちもチョコ食べてしまったことがあったけど、本当に気をつけなきゃいけませんね・・・・
優しいおばあちゃんでよかったですね=^-^=うふっ♪
by: ぎんちゃん | 2008/07/11 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)
はな君、ホウ酸だんごを食べちゃったんですかー(ノノ゜д゜)ノノ
で、おばあちゃんが病院に駆け込んだんですね。
それはそれはおばあちゃん大変でしたねぇ。
はな君もなんとも無くてよかったです。
ゴキブリ用にホウ酸だんごってのをそちらでは置いてるのが普通なんですか。
はな君が入れないようなとこに置かなきゃ危険そうですね!
こちらはゴキブリというのが存在しないので(の、はず)安心です。
by: スムチー母 | 2008/07/11 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
びっくりしましたが
なんともなくてよかったですね。
ホウ酸ダンゴの入れ物って
紙なんでしょうか?
青森育ちのワタシには縁の無いものなので
よくわかりません・・・(^-^;)

それにしても
はなくんはなんでそんな狭いところに入ってまで
噛んじゃったんでしょうね。

ママさんのお母様、お疲れ様でした♪
by: りえ | 2008/07/11 19:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/12 03:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/12 08:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/12 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
ずんだ さんへ>>
本当に大変な事にならないで安心しました。
応援ありがとうございます♪


ぎんちゃんさんへ>>
ばあちゃんも生きた心地がしなかったようです・・・。
いたずら盛りだからきをつけなくては!!


スムチー母さんへ>>
こちらこそ、ご無沙汰したました・・。
ゴキブリがいないなんてうらやましい限りです。
これからはもっと注意しなくては!!



りえさんへ>>
病院の先生曰く、はなくんはかなり好奇心が旺盛らしいです・・。
なんでもかじちゃうので、本当に目が離せません!!

by: はなくんまま | 2008/07/12 20:11 | URL [編集] | page top↑
# テチパパさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
いつもさぼり気味の私の励みになってます。
今回の事件!?ではとっても心配をかけてしまいました・・・。
お髭のカットはしてないで~す♪
by: はなくんまま | 2008/07/12 20:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/115-28d56f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
