
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

粘土職人と助手

ちょっと前に撮っていたこの写真。



     「粘土職人と助手」


ねんどやさん


よく見ても分からないと思いますが・・・、あさちゃんは「うさはなちゃん」の形の
貯金箱に粘土をくっつけて、さらに、仕上げの色を塗っています。
何度も粘土をやり直し、やっと固まってきたので色を塗る作業を開始したのです。
色塗り作業を何日も前から楽しみにしていました・・・。


その横で、きっと悪さをすること間違いなしのチワワのはなくんがおります。
あさちゃんのする事なす事、全部気になるはなくんは、この様に微妙な距離
におかれてしまいました。


***おいら、悪さなんてしたことねーゼ(byはなくん) 从´_υ`从ショボーン *****

この後、色塗りに失敗し、ぐれまくったあさちゃんへ1票
    おねがいしま~す ・"(>0<)"・。
13:19 | はな君の日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うしとはな | top | ハンカチやさん

Comments

#
あららっ あさちゃんぐれちゃったんですかi-229
こんな時には ヤッパリ! はな君の出番デスヨ(*^-^)/
心優しいはな君は、あさちゃんを慰めてあげたのカナ。

本当に仲良し姉弟ですね。
見ていて微笑ましいですよ。
ところであさちゃん、自転車乗れるようになった?
by: かっか&テチ助 | 2008/09/03 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
はなくんは、あさちゃんの行動が気になるのね♪
きっと「オレもやりたいなぁ~」って思ってるハズ!

ワンコだから離して繋げておけるけど
人間の子供だったら絶対に大泣きだよね(´Д`;)

あさちゃん、失敗してもめげない、めげない!
オバちゃん(ともちん)もミシン失敗したから(爆)
ポチ(σ*´∀`)σ凸
by: ともちん | 2008/09/03 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
あさちゃん、失敗しちゃったんだ・・・。
まあ、そんなこともありますよね(^-^;)
この失敗を次につなげればいいのですよ♪

はなくん、あさちゃんを慰めてあげてね。
by: りえ | 2008/09/03 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
あさちゃんは今日は粘土職人さんなんですね♪
楽しそ~^^
その横で、ぽつんとお座りしているはなくん、
最高です!
見守ってくれていたんですね。
失敗しちゃったみたいだけれど…
きっと次はうまくいくよ☆
素敵なウッドデッキがあっていいですね☆
ひなたぼっこもできそうです。
by: uwatan | 2008/09/03 20:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/03 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
あさちゃん失敗しちゃったのか~。その後、修正はできましたか?。
それにしても、はなくん気になってるみたいですね~。
by: ずんだ | 2008/09/04 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
その、ビミョ-な距離が、ホントいいですね!
はなくんは、すっごい気になるのに
あさちゃんが近づけないオーラを発して
はなくんが寄り付けない・・・

でも、結局、注意力が散漫になって
あさちゃん、色ぬり失敗しちゃったんだね・・

愛すべき、あさちゃん&はなくんv-344
by: スギ | 2008/09/04 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
粘土とかされたら、
ついつい手出しちゃいますよね~(^_^;)
私も失敗してやさぐれる子供でした…。
(実は今も!?(゜o゜))

あさちゃんの気持ち分かるょ~!
ぽちっ!
by: タロとハナコ。 | 2008/09/04 18:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/05 03:47 | URL [編集] | page top↑
#
かっか&テチ助さんへ>>
いつも、喧嘩!?をしながらも微妙な距離で仲良くしてます♪
あさちゃんの補助輪なしの道はまだまだ・・・です。
**このところ、どういうわけか嫌なコメントがはいっていて困っています!!
腹立ちますね!!!(怒`・ω・´)ムキッ


ともちんへ>>
ともちんでもミシン失敗することあんの???
あんなに上手なのに!!
はなくん、最近、奪っては逃げるのが上手になってきたのであさちゃんも大変です(^m^ )クスッ


りえさんへ>>
あさちゃんは、立ち直りがめっちゃ早い子なので・・・はなくんも振り回されてます 
(o^^o)ふふっ♪


uwatan さんへ>>
このウッドデッキとっても重宝してます♪
でも、足が真っ黒になるのがたまにキズなのですが・・・・。
あさちゃんとはなくんの様子は、ほのぼのとして母の私も癒されてます(0^ー^0)


ずんださんへ>>
そうなんです、はなくんはお姉ちゃんのすること、全部きになるチワワですから・・(゚c_,゚`。)プッ


スギ さんへ>>
はなくん、しらんぷりみたいに違うとこをみてるようですが、この時以外は、「じーっ」と見てましたよ*(^ω^@)
あさちゃんの失敗は大体、ママのせいにされます・・・・。(なんでやねん)


タロとハナコ。さんへ>>
小さな頃!?はみんな同じですよね。
あさちゃんは工作大好き人間なのですが、その分失敗すると機嫌が悪くなるこまったさんです(*'へ'*)

by: はなくんまま | 2008/09/05 10:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/165-a6553df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
