スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おいらの仕事

あさちゃんの幼稚園が始まり、いつもの穏やかな日常に戻りました。
こんな事言っちゃあ あさちゃんに怒られるのですが、はなくんと2人きりの
静かな昼間がママは大好き♪

といっても、あさちゃんは12時か2時には帰ってくるのでママのお気に入りの時間は
「あっ」という間に終わります・・・。

さらに、あさちゃんのいない時間に幼稚園のお母さん達とのランチあり。
さらに、幼稚園から帰ってくると親子で幼稚園のお友達の家へ遊びに行ったりするので、
専業主婦といえど、ママ的にはかなり活動していますよ。
主婦って結構大変なのよねぇ。


忙しいのはママだけでなく、このチワワも同じようです。
なんせ、不審者でも不審者でなくても家の前を誰かが通れば
「わんわん」と吠えないといけないのでゆっくりする暇もない様子。

これは、あんまりにも「わんわん」とうるさいので、外からはなくんを怒りに行った
時に撮った写真。
このチワワ、一応ママの事は分かるのかママが近寄っても吠えず、ママを無視して
ひたすら道路に向かって吠えまくっておりました。


昼間のおいら


***おいらがこの家の平和を守っているんだぜ (。ゝω・)b゙ ***
一応違いが分かる賢いおいらにポチおくれやすぅ (byはなくん)
10:07 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あさちゃんの特訓! | top | お醤油とはなくん

Comments

#
はなくん、わんわんするんですね~
そのお顔もかわいい~

いろいろお付き合いとか大変そうですね。

はなくんとの時間が大好きって
わかるな~
私も一番のんびりできる時間です(*^_^*)
by: スギ | 2008/09/11 14:20 | URL [編集] | page top↑
#
同じだわ~
我が家も毎日忙しく吠えまくってます
ピンポン鳴って玄関で応対してると全く会話になりません
最近では知ってる郵便局員さん笑ってるんです恥ずかしいです
うるさいけど絶対防犯には役立ってますよね~
今日も吠えまくりご苦労様です
by: あんさま | 2008/09/11 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
はなくんも、ワンワンなんですね。
うちもワンワンです^^;
玄関のチャイムが鳴ると、もうダメ・・・
インターホン越しには相手の声が聞こえません。
しつけをしてもダメですね(><)
いい番犬です(笑)
はなくんもしっかりおうちを守ってね☆
by: uwatan | 2008/09/11 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは「オフッオフッ」系ですね。
ピンポンがなると「ワンワン」に変更。
パパのチャイムに間違えて吠えちゃうと
「キュゥーン」って謝ってます(笑)
by: noz | 2008/09/11 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢達は、絶対にワンしないんですよ。
ですから、番犬にはなれませんね*^ー^)/

はな君は、お家の平和を守ってるんですね。
流石、男の子v-237
一生懸命なお顔が可愛いですよi-179


by: かっか&テチ助 | 2008/09/11 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもワンワンするので
ちょっと困ってます・・・(-_-;)
はなくんもワンワンっこなんですねぇ(^-^)
by: りえ | 2008/09/12 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
スギさんへ>>
かなり「わんわん」なので、結構大変です・・・。
のんびりした時間はさいこうです(*^ワ^*)


あんさまさんへ>>
ちょっとの音でも反応して「わんわん」なので、防犯の役目はしてくれてますが・・。
お客さんには申し訳ないで~す(すごいんで)
ε-(;-ω-`A) フゥ…


uwatanさんへ>>
同じですね・・。
どんなに言って聞かせてもまるでダメです・・。
う~ん、どうしたものかしら ̄Д)=3


nozさんへ>>
すばらしい!!
使い分けしているなんて♪
賢いぞぉ(*^ー゚)b グッジョブ!!


かっか&テチ助さんへ>>
吠えないなんてさすがお譲さまはちがいますね
(・∀・。)(-∀-。)
うちの番犬貸しましょうか なんちゃって(゚ー^*)


りえさんへ>>
チワワくんは、「わんわん」吠える子たちなのかなぁ・・・。おとなしいキラちゃんも吠えるとなると (´`)
by: はなくんまま | 2008/09/13 16:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/169-bf5b7a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
