スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あけました・・おめでとう。

ちょっと遅いのですが、改めまして・・・

**あけましておめでとうございます。
今年もはなくんとその愉快な!?家族を(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



さてさて
今年のお正月も忙しくしておりました。

年末31日は、隣に住むお姑さんとお正月の買い出し&準備。
元旦は、これまた隣のお姑さんと福引の為に数時間並び・・・
家に戻れば、それなりに接待して、食べまくり・・。
2日は、ママの実家にはなくんも一緒に泊まりででかけ、またまた食べまくり・・・
3日にやっと3人で初詣。(はなくんは全く動く気配なしでお留守番)

で、
この写真はママの実家でとりました。

あけおめ


あさちゃんの着物はママが子どもの頃着ていたものを、直してもらってきています。
ママは着物が好きなので、
こういう風に自分の着物をあさちゃんに着てもらうのが
とにかくうれしい♪

お嫁入り道具の着物タンスにもいっぱいあるので、
ゆくゆくはあさちゃんに譲るつもりです。


長いお休みもとりあえず終わり・・・
パパの仕事も始まり、我が家もやっと普通の日常に戻りました。
あさちゃんは、来週から幼稚園なので、まだまだ冬休み。
(早く、幼稚園始まらないかな~)


なにはともあれ、今年もマイペースに更新していきますので
ぜひ遊びにきてやってくださいね♪


11:57 | はな君の日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初登場 ”キング”と・・・。 | top | 今年のしめ!

Comments

#
う-んv-395
今年も早々、いい話で・・
あさちゃんの御着物、ままさんのなんですねv-344
ホントうれしいですよねv-290
色も、柄も可愛いですね~
今年も楽しみにしてますv-433
by: スギ | 2009/01/05 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます☆
今年もかわいくておもしろいあさちゃんと
はなくんのブログ、楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします☆
はなくん、色白~^^ピンクが似合いますよね☆
私は男性がピンクを着ているのが結構好きで
主人にも選んだりしています^^
はなくん、素敵^^
あさちゃんはママの着物を着て、うれしそうですね☆
何だかいいですね☆
代々受け継がれるもの、日本の文化、大切にしないと
いけませんよね★
私も去年の夏は浴衣の着方をマスターしましたが
もう忘れちゃったかも^^;

by: uwatan | 2009/01/05 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
あさちゃん、ママさんの着物ですか
いいですね。
by: ずんだ | 2009/01/05 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

ママさん、年末年始もフル稼働ですねv-355
お疲れ様でした。
あさちゃん、お着物とっても似合っていますよv-335
お正月は和装がいいですね♪ カルテットも今年初の和装に挑戦しましたよ。

本年も昨年同様、よろしくお願いします<(_ _*)>
はな君、今年も仲良くしてね☆
by: かっか&テチ助 | 2009/01/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめです♪
ママさんの着物をリメイクしてあさちゃんに?
素敵~。
そういうの憧れちゃう~。
でも子どもの頃着てた着物なんてないなぁ…。
困ったなぁ…。

今年もそういう素敵さ、バンバン見せてくださいv-10
by: タロとハナコ。 | 2009/01/06 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

あさちゃん、お着物いいですね(^-^)
ウチも姪っ子達着ましたよ♪
1号のほうは
ワタシが小さいとき着てたのを着たんです。
1号はお着物大好きなんです(^-^)
by: りえ | 2009/01/06 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
スギさんへ>>
私は子供のころから、赤色よりもこういう感じの色を好んでいたようです♪


uwatanさんへ>>
着物が大好きでいろいろ持っているくせに、自分では着れません・・・。
うちのパパはピンクをきてくれないけれど、私も好きです★


ずんだ さんへ>>
喜んできてくれるので、うれしいです♪


かっか&テチ助さんへ>>
あさちゃんは、着物を着て親戚の評判もよくって嬉しげでした。
うちのパパも着物を持っていますが、来てくれないので、来年ははなくんにチャレンジしてもろおうかな♪


タロとハナコ。さんへ>>
うちは祖母が和裁をしていたので、いろいろ着物は持ってます。
あさちゃんに受け継いでもらいま~す♪


りえさんへ>>
小さい子供の着物姿はいいですよね♪
やはり、着物は受け継がれていきますね!

by: はなくんまま | 2009/01/07 12:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/202-ed29d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
