
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだ続く つくしネタ

この前の休日。

このところ、パパの仕事があまりにも忙しく
休みもない状態でつまらないので
いとこ達に誘われてお出かけしてきました。


どこにいったでしょうか?

はい、そうです。
つくし採りです!!

はい、そうなのです。
まだつくしブームは続いておりましたよ・・・・・。



一応その時の写真はこれ ↓


つくし採り




これを見る限り、つくし採りとは一切関係ありませんが、
間違いなくつくし採りへ行ってきました。

実は、この近くに半端なくつくしがあるところがあって(秘密の場所)
そこでいっぱい採って終わってダラダラ散歩しているのであります。

この時のメンバーは、写真に写っていない いとこその3とじいちゃん&ばあちゃん。


ママの両親、特にばあちゃんはつくし採りが大好きで
さらには
つくしの袴をとる作業も苦にならないというすごい人間。
 こんな人聞いたことある???

しかし、この日
そーとーびっくりするほど採ったのでさすがに近所に配ってました・・・。
だから、採りすぎだっていったのに・・・・・
 何回言っても聞かないのだよ・・・


ということは、
あさちゃんとママのつくし採りは、ばあちゃんからの遺伝!?

   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


12:23 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はなのドア完成 | top | はなくんの春闘!?

Comments

#
つくしなんて、ここ数年見てないですよ。
小さい頃に食べて「苦っ」と思った記憶しかありません。
おいしい食べ方ありますか?

もちろん、はな君は通なので生ですよね!!
by: なつ | 2009/03/25 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
花山花男さんは、
豚がトリュフ探すようにつくし見つけたりしますか?
そういう頑張ってる姿好きです(*^_^*)
by: タロとハナコ。 | 2009/03/25 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
皆で内緒のつくしとりですね(*´∇`*)
最近つくし食べてないけど・・・・
ていうか、つくしの生えてるところ大丈夫でしょうか?
結構散歩中にうちも見かけるけど、ちっこがかかって・・・・( ̄0 ̄;
by: ぎんちゃん | 2009/03/27 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
なつさんへ>>
つくしは確かに苦いです・・・
卵とじくらいしか食べ方はしりません・・・

もちろん、はなくんは生で食べまくってます!


タロとハナコ。さんへ>>
そうで~す!
「花山花男」が むしゃむしゃ していたらつくしがありです!?


ぎんちゃん さんへ>>
確かにそんな場所は結構あります。
なので、ワンちゃんが入りそうにない場所を厳選してとってます。
この秘密の場所はまず安心なのです・・・
なのでひ・み・つ!!

by: はなくんまま | 2009/03/28 15:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/221-a8e905e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
