スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一緒にするかい?

最近、あさちゃんは毎日のようにいろんな遊びをしています。
昔のおもちゃで遊ぶ授業があったので、
毎日のように学校から昔のおもちゃを借りて帰ってます。

竹馬
だるまおとし
お手玉 など・・・

遊んだ感想を用紙に書いて学校へ提出。
それについての先生の感想ももらるのでがんばってます。
ちなみに、毎日いろいろしているので、クラスで一番提出が多いらしいです。
→そんだけ遊んでます。
これがあさちゃんの自慢。

んで、
この間はママとトランプをしてました。 昔の遊びでもないけど。

そしてら、うちの 偽天才チワワのはなくん が途中乱入。


トランプ


この偽天才チワワのはなくん。
前回天才チワワとして褒めてもらっていたのに、その翌日にやらかしました。
これは一体どういう事なんだろうね…

怒られる前に、自らお家に入り、うるうるしていたはなくん。
しばらく、お家から出してもらえなかったのですが、トランプの時に
ようやく出してもらえましたよ。

なぜかっていうと
6歳児相手にも絶対に手加減しない
真剣勝負の好きなママが7連勝していたので・・・
08:51 | はな君の日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うちのお犬様 | top | うちの天才チワワ。

Comments

#
ままさんは、あさちゃんに手を抜かないんですね~
それって重要だと思いますv-219
良く、ゲームでも負けるとふてくされる人
いますもんね(←私・・・)
今から勝負事に甘えは禁物という事を
身体で覚えるでしょう~v-218
はなくん、ままの機嫌がよくて
ラッキーだったねv-290
by: スギ | 2009/10/07 13:07 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
あらら、天才の称号は剥奪ですか^_^;
とっても申し訳ない顔するんですよね~
『そんな顔するくらいなら悪い子しないでよぉ・・・』と思います^_^;

7連勝・・・
そんなに負けたら私なら泣いちゃうかも(笑)
by: ぴょここ | 2009/10/07 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
あさちゃんは勉強が好きなんですねぇ(^-^)
エライなぁ♪

はなくん、やっちゃいましたか・・・。
まあ、そんなこともあるよね(^-^)

ワタシも実家に帰ったとき
年長さん2人相手に『かるた』やりました。
手を抜きすぎても真剣にやりすぎてもダメなものですね(^-^;)
by: りえ | 2009/10/07 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
昔の遊びってクラブが私が小学生の時ありましたよ~(*^_^*)
面白いですよね~♪
ままさん、真剣勝負、大事な事ですよね~!
はなくん、やっちゃいましたかー!?
でも悪いことしたってわかっていたのかな?
by: ヤギコママ | 2009/10/08 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
お~、学校で貸してくれるとは
いいですね。
あさちゃんも楽しんでるようですね。
by: ずんだ | 2009/10/09 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
すぎさんへ>>
私、絶対に手を抜きません!
あさちゃんは一人っ子だしね・・ビシビシママが兄弟のようにいじめてま~す♪


ぴょここさんへ>>
はなくん、あれから連続2回も失敗をしてます。
彼を天才というのは禁句で~す・・・。
あさちゃんはどんなに負けても絶対に泣きません。意外に頑張り屋さんですよ♪


りえさんへ>>
子供と遊ぶのは大変ですね。
特にゲーム関係は性格もでるので難しいですね・・・。うちの偽天才チワワを今後もよろしく!


ヤギコママさんへ>>
はなくんは、自分で怒られるを分かっていて、
怒られるのを待っている感じで~す。
その様子は見ていておもしろいんだけどね♪


ずんださんへ>>
毎日のようにいろんなものを持って帰ってきます。
ひさすら練習して、また次のを借りてきます。
がんばってますよ♪

by: はなくんままよりお返事 | 2009/10/14 10:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/tb.php/255-677e8389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
